





kai-blog-1610
カメが舞う座間味の海はまだまだ夏してます。

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 09月20日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 28℃
風 向 南東の風後東の風
波 高 2.5 メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おやじでやんす。

雨降らず24時間断水が近づいてきているじゃまみ

本当にやばいっす。

海は、毎日晴天で最高にいいんじゃが島民としては複雑。

今日は、AM、体験貸し切りダイブ! PM、琉大貸し切りシュノーケリングと満員御礼!

うちなんちゅーだが内地に住んでいるカップルさんと初体験と2度目の体験女子の体験チームからスタート。

kai-blog-1611
彼氏がうちなんちゅーだと思いきや内地育ちだそうです。

でも、沖縄っぽい顔してますよねーって聞いたらおじいちゃんが沖縄だったり

ふたりとも絶好調でファンダイバー並みに上手でしたね。

いっそのことライセンスを取っちゃえばいいのにね。。。

kai-blog-1612
ガーデンイールに釘ずけで魚三昧のサンゴエリアではニモと遊んだり

ちょいと、浮遊感を楽しんだりもしちゃいました。

あっという間の2時間でしたが次回はステイでゆっくり島時間を・・・

kai-blog-1613
2組目は、写真バンバン撮るぞーの体験チーム

エントリーしてすぐさま潜行!

ここまでは、いがったが2度目の体験の彼女は集合地点にじっとせずすぐさまカメラ構えて撮影体制。

初体験の彼女を待つべくもなく即行動ってかー

これには、海おやじもビックリでした。

それにしても、体験ダイビングってことを理解していただいていたんでしょうかねー

そんなに、急がなくてもスゴイエリアがあるのに・・・

kai-blog-1614
さて、ガイドをし始めてポイントへ着くとわんさか魚がいて何を撮っていいのやら・・・

それでも、見るもの全てに感動の座間味の海。

四方八方、魚に囲まれ竜宮城気分だったでしょうね。

気持ちがはやるのは分からんでもない海おやじ。

エジギットして、船に上がりしばしゆったりとした時間。

記念撮影して〆。。。

2組とも午後は、古座間味ビーチで遊ばれたんでしょうか

kai-blog-1615
PMからは、フェリーで到着の琉球大学の学生さん

到着後は、キャンプ場にあるコテージにインして準備!

男ばかしの貸し切りシュノーケリングでがっつり海を楽しんできやした。

男子ばかりでごっつ賑やか~にスタート。

貸し切りなのでたっぷり楽しんでいただくためにズーッとドリフトで楽しんでもらいやした。

まずは、サンゴ三昧!魚三昧の浅瀬のエリアでロングドリフト!

スゲースゲーとみなさん大満足でやんした。

沖縄に住んでいるだけあってシュノーケリングはお手の物だが流れもあるのに皆さんガンガン泳ぐのでピックアップしたらもの凄い距離を泳いでいたのには感服でしたなぁ。

カメにも遭遇、群れに遭遇、そしてトロピカルフィッシュに癒されサンゴにビックリ!

〆は、水面で集合写真。

それにしても、若者たちの体力はスゴイですね~

古い言い方だけど青春真っ盛りで羨まし~く思う海おやじ

kai-blog-1616
船の上のパフォーマンスもみなさんいけてました。

短い時間だったけどたっぷり楽しんでいただけたと思いやす。

ダイビングにも興味津々の方もいて次回は海の中をのぞきに来てくださいねー

沖縄にはほんの少し足を伸ばすだけで見たことないような世界があるんですよー

朝から夕方まで海三昧!

夕日を見ながら帰ってきやしたが海の上から見る夕日は最高に良い。

思わず、船を止めてボーっとしてしまいやした。

心地よい秋風が吹き時間を止めて浸りたい気分に・・・

座間味サイコー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




