上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1617
ダイバーの泡に戯れるツバメウオたち

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 09月21日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴時々曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 28℃
風 向 東の風
波 高 2.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おやじでやんす。

クレヨンしんちゃん・・・

世の中色々あるもんでって座間味はいたって平和そのもの

だども、残念ですよねー しんちゃんを書いている臼井さんが不幸にも亡くなっちゃうなんてまだ51歳の若さだもんな。。。

漫画は見たことないけどキャラクターが好きだった海おやじ。

今日のテーマは、マクロも好きじゃがワイドも好き

最近、夏ならではのシーンが好きでワイドに走る海おやじは太陽サンサンと射し込む海がなんとも癖になってきておりやす。

光のカーテンにダイバーのバブルが弾けるシーンなんぞはたまりませんねー

また、逆光で撮るシルエットも大好きでやんす。

夏ならではの光を楽しむなら10月いっぱいまでかな???

さて、海話は・・・

ここんとこ、頻繁に使うポイントで中層10mラインから眺める景色が最高で日本庭園みたいな感覚もあり後半のサンゴの森に群れる色とりどりの魚たちをあおって見るシーンも外せません。

このポイントは、究極の癒しの場所って言ってもいいでしょうね。

大好きです!

kai-blog-1618
2匹並んでのツーショット!

フタイロハナゴイのペアー

いつも、チョコチョコしていてなかなかファインダーに入ってくれないんだが今日はたまたま連写していたら写っていた1枚。 でも、ツーショットっていいよなー

kai-blog-1619
ここは、サンゴの盛りの入り口。

斜面にエダサンゴがびっちりついていてほんとにお見事!

デバスズメに突っ込み浮遊感を楽しむのが最高の瞬間ですな。

kai-blog-1620
列を成して立ち並ぶ珊瑚の根をアドベンチャー気分でぐんぐん進むと見えてくるのは真っ白な砂のホールに点在する根

目の前が開放され気分爽快ですよー

kai-blog-1621
エギジットしての一コマ

ここまでは、いがったが色々ありますなぁ~

kai-blog-1622
午後からは、なんとなくお友達同士の貸し切りシュノーケリングで楽しんできやした。

なんとなくって言うのは、海おやじがどんな集まりなんですかって聞いたら友達の友達なそうでそんでもみなさん長い付き合いらしい。

みなさん元気もりもりでスタート!

まずは、スペシャルロングドリフトコースで真っ白な砂地に点在するサンゴ根に色とりどりの魚たちを官能していただきやした。

エントリーしてすぐさまスゴーイスゴーイの連発で大興奮!

ロングコースなのにガンガン泳いであちゅー間にエギジット。

ポイントをかえて次は水深3mの世界から水深15mの世界までこれぞボートシュノーケリングの醍醐味を楽しんでいただいた。

10mラインには珊瑚の群生がありよくカメが見れるので期待大でエントリーしすぐさま海おやじが水面に上がってくるカメを発見したがみなさん水中に夢中でした。

しばらくして、メンバーの一人がカメを見っけて無事みなさん見ることが出来やした。

後半は、浅瀬のサンゴがキレイなところでゆっくり遊び終了。

シュノーケリングの後も古座間味ビーチに行かれたそうな。

ホント、海が好きなんですね。。。

kai-blog-1623
この笑顔が今日の海を物語ってますね。。。

また、皆さんで遊びに来てくださいね。

次回は、体験やカヤックにも挑戦しませう。

夕方、翌日の準備をしていたらなんだか東の空が怪しげ

すると風が突然冷たく吹き来るぞーと思いきやドバーと雨が・・・

シャワーいらずの天然のシャワーに頭の先から足の先まですっきりしたが島の水不足にはちーとも足しになってませんでしたな。

あっちゅー間に、止んじゃって降るんじゃッたらとことん振ってくれー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。