





kai-blog-1678
この通り、ビーチは若いエネルギーが満ち溢れていやした。

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 10月02日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち曇でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 南西の風後北の風
波 高 2.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おいおやじでやんす。

ここにきて、ダブルってか

台風17号(パーマァ)と18号(メーロー)だってさ

ふん、だよな~

こいつらの動き次第では影響は長引きそうじゃなー

また、17号ってきたら北に進路を変えるっていうから大変じゃな。

10%を切ってしまった座間味ダムの水源

もう水不足って言葉も使い切って耳慣れしてきた。

そんな中、座間味島は修学旅行生で賑わっているってことは・・・

尚のこと水が大変じゃなかろうか???

台風がふたつ沖縄近海に近づいているけど嵐の前の静けさなのか海はベタベタの凪で風も微風

グッドコンディションなのに、陸仕事!

明日は、海に出ます。 十五夜だよねー

だども、明後日はやんちゃ小僧の運動会

運動会の次の日は、海人祭の準備でアミジケー(魚の追い込み漁)があり海人祭となり今月10日は座間味祭りと行事が目白押しで海と陸でてんてこ舞いでしょうね。

そんな中、台風さんがやってきているのでどうなるんでしょうか???

今日は、お休み最終日

5日間は、あっちゅう間じゃったな。

お休み初日から、船や車のメンテに始まりレンタル器材のメンテ&オーバーホール、器材置き場や倉庫の掃除、ログずけ場の模様替え、その他もろもろ・・・

やっと最終日の今日、気になっていた船の細部までメンテ終了

あとは、ワックスをかけてあげてピッカピカにしてあげました。

これからお越しのゲストにみなさんに快適に楽しんでいただくため準備万端ですよ~

レンタル器材も点検OKでピッカピカです。

11月の座間味ファン感謝月間も海おやじのお店のご予約はまだパラパラって感じで空き十分ありますのでみなさん遊びに来てくださいね~

ご予約、お待ちしちょリま~す!

kai-blog-1679
夜は、やんちゃ小僧が久々に花火しよーって部屋にやってきた。

やんちゃ小僧のお誕生日プレゼントに頂いた花火やゲストさんが遊びに来たときに頂いた花火やらでけっこうたまっていたんじゃがちょこちょこ楽しんでたら残りもあと少し

手持ち花火はほとんどなくバチバチうちあがるのが多く残っていたので豪快に港で花火大会といきやした。

kai-blog-1680
〆は、火の玉もどきの花火

これ、やんちゃ小僧のお気に入りで後片付けは海おやじに任し自分は火の玉を持って港を走り回り家まで・・・

涼しくなってきた港での花火もいいもんでした。

明日は、朝の天気予報しだいで船を下ろす予定じゃが台風が気になるなぁ~

ビーチ変更になるかもねぇ

休み中に、気が早いけど他のところの台風対策は済ませているのでバタバタせんですむだけ気が楽じゃねー

いっそ、ダムが溢れるぐらい雨が降ってくれれば言うことなしなんじゃが

自然の恵みどうなるやら








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




