





kai-blog-1682
夏の陽射しにきらめくサンゴや魚

こんな画でも見て一緒に癒されましょう!

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 10月04日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 雨時々曇でごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 28℃
風 向 東の風やや強く後南東の風
波 高 3メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おやじでやんす。

今日は、やんちゃ小僧の幼小中学校合同運動会のはずだったのだが明け方からもの凄い雨が降っていてどうなるんだろーと思っていた矢先に電話が入り中止じゃなく12時から行うとのこと。

海おやじは、息子の晴れ姿を見るべく楽しみにしていたので早起きして準備万端だった。

どこの親でも同じでしょうが昨晩カメラを用意してワクワク

時間を繰り下げで始めるの連絡で少しテンションは下がるものの気持ちを入れ替えリセット!

そすれば、またまた電話が・・・

雷注意報が出ているため結局延期になり10/11に順延となりました。

しばらくしたら、島内放送でも案内が流れた。

やんちゃ小僧もそうだが楽しみにしていた子供たちが可愛そうです。

雨は、しょぼい前線通過で恵みの雨どころか足しのもならなかったのでは・・・

ちょい、足しになったのか???

迷走する台風17号に直進してくる18号

海おやじも悩むが、ゲストさんも悩む

今後の台風の進路によっては座間味に来るはいいが帰れなくなる可能性や本島まで来たはいいが高速船が欠航して座間味に渡れないのではと色々考えるよね・・・

そりゃそうだ!

今日も台風の影響で波が高く朝の高速船は出たが午後の高速船は検討中がやはり欠航となった。

そんなこんなで、先の見通しがつかない状態なので予約いただいていたゲストさんも泣く泣くキャンセルされる方も・・・

そんなこんなで、海おやじのお店は閉店ガラガラ

8日までは、ゲストさんゼロ

何ヶ月も前からご楽しみにしてお仕事頑張っていたゲストさんたちにかける言葉もないですな。

これに懲りず、またリベンジしてください。

自然のものだがらどうにもならないがやっぱ台風は嫌いです。

海に出れるのはいつからなのかね???

さてさて、一大イベントが無くなったのでと~ってもお暇な一日。

朝から倉庫に行って台風の時に船を縛るロープやワイヤーの点検&微調整したり手直したりじゃがすぐ終わった。 まだ、使わないけど準備はしとかんと大変なことになるからね。

昼前に家に帰り

横峰さくらや宮里藍が出ている日本女子オープンゴルフを見つつ気になるF1世界選手権第15戦の日本GPもちらちら・・・ 録画しろよーって自分で言いながらもぐーたらおやじはリモコンパチパチ

横峰さくらもプレーオフで破れてしまったね。 応援してたのに残念。

F1は、4年振りの鈴鹿サーキットでの開催! トヨタ悲願の初Vならず。。。

男子プロゴルフツアーの「コカ・コーラ東海クラシック」は首位スタートの石川遼が通算14アンダーで今季4勝目をゲット。 18歳だよ18歳

優勝賞金2400万円だってさ。 ほしー

現在、賞金ランキング首位の総額約1億2000万円に伸ばし、2年連続1億円を突破!

羨ましいやら、一生かかっても目にすることはないな。。。

でも、スゴイねー

ごろごろ、TVを見ながらだらだら過ごしたぐーたらおやじでした。

たまにはいいか、こんなのも・・・







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




