上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1692
アザハタくん、気持ちよさげにアカシマシラヒゲエビにクリーニングされてますね。

アザハタくんも、お気に入りのエビさんっているんですかね。。。

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 10月07日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち晴れでごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 28℃
風 向 北の風強く後北西の風やや強く
波 高 6メートル後4メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おやじでやんす。

台風や雨の話ばかりで申し訳ないけど今日も座間味の状況報告から

昨日から少しずつ風が強まったもののこれって台風ってほどのもんでした。

しょぼい前線通過で運動会が延期になっただけ

座間味祭りも台風のため延期になり11月1日に行われるとなってことは座間味ファン感謝月間のイベント日と一緒じゃん。

台風18号は座間味をかすめただけで通過していきました。

明日から、フェリーは出てくれるでしょう。

今日の座間味は、この通り

朝起きたら風が吹いているだけで晴れていた。

早々に、船や倉庫、ガレージ、ログ付け場、お家と台風対策の解除をしてひと段落。

船は、明日海に下ろすことにしてちょっくらお散歩がてら座間味村まで様子を見に行くと座間味港付近は閑散としていて出合った人は2~3名。

kai-blog-1694
いつもは、人が行きかい賑やかな港も・・・

誰~もいません。

kai-blog-1693
メイン道路もこの通り

人影すら見えない静けさで車も通っていないぞー

kai-blog-1695
海おやじのお店がある阿佐港も船が下りてなかったら見事なもんです。

スッキリしてますよねー

kai-blog-1696
8日(木)ごろから四国~東海に接近・上陸の恐れがありますのでお気をつけ下さい。


kai-blog-1697

こんなのがビクターから出たぞー

「PICSIO」ハイビジョンのビデオ&カメラ

日本ビクターから携帯電話サイズの超小型デジタルビデオカメラとして新シリーズ「PICSIO(ピクシオ)」が発売されたね。 このコンパクトさで、一台でハイビジョン映像と静止画が撮影でき価格は2万円前後とお買い得ではなかろうか。

記録媒体は、SD/SDHCカードを採用する軽量・コンパクトなビデオカメラ。 

製品サイズは、幅53×高さ97×奥行き17mmで重さ約95g。

色は、ブラック、ブルー、パープルの3色。

電源は内蔵バッテリーで、連続撮影時間は約1時間30分ほど。 モニタは2.0型とそこそこなサイズでズームはデジタル4倍に対応するほか、電子式の手ブレ補正機能もついていてこりゃ使えそうじゃわい。

ちょっとTVでやっていたので検索してみた。

ビデオもカメラもここまできましたか! でも、ほしくなってきちゃいました。

いいと思いませんか~ どうどうどう~

Victor PICSIO

明日、船を下ろすけど台風のお陰でキャンセルが相次ぎ連休中も多い時で3名様となってしまいました。 まー 来られるゲストさんにはのんびり楽しんでいただくとします。

また、日程変更や泣く泣くキャンセルとなったみなさんは残念ですが台風だけは海おやじにもどうにも出来ません。 懲りずにリベンジして下さい。

悪いことの後は、良いことしか残ってませんから~
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。