上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1708
座間味幼・小・中の運動会での一幕

入場行進前のやんちゃ小僧の晴れ姿

馬鹿おやじの目に焼け付けました。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 10月10日 (土)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 29℃ 水 温 27℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 【日中】 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり 【朝・夕】 ちょいと、羽織るもの必要
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おやじでやんす。

早朝、窓を開けるとやっぱ曇空。

風も強く肌寒い!

今日は座間味小学校のグランドで幼・小・中の合同運動会。

うちのやんちゃ小僧も早いもので今年はネンチョウさんってことは来年小学生になります。

幼稚園生、最後の運動会ってこともあり絶対参加だったが連休に重なり海へ行かなくてはならないが今回のお客様が運動会も少し見たいし参加もしてみたいってことからお昼からのスタートとなりました。

やんちゃ小僧が入場行進のときに幼稚園生代表で旗持ちだと言うのでカメラ片手に早めにグランドへ

現地でゲストさんと合流してしばしゆんたく後馬鹿おやじぶり満開でごじゃりました。

やんちゃ小僧の入場行進とかけっこを見ることは出来たんですが朝一の高速船と昼のフェリーとでゲストさんが入ってくるので今日は送迎担当。

高速船のゲストさんを迎えたあとでショップに戻り準備し船を座間味港へ回してフェリーのゲストさんを迎えるといったいつにないハードスケジュールだったがお昼からはのんびり2本潜ってきやした。

運動会に参加したゲストさんたちも田舎の運動会を見ることができ綱引きに参加されたそうでいい思い出になったのではないでしょうかね。

さて、海話と行きますかっ

1本目は、初めての座間味を満喫してもらいため選んだのはカメ三昧で行ったもののもの凄い時化で断念してニシハマのアザハタへ向かったらブイが空いていた。

連休初日なのにとてもラッキーである。

ヤッコエイが悠々泳ぐ姿を見つつアザハタノ根へ

定番メンバーは健在、甲殻類で遊びハナダイに魅了されスカテンにうっとり

ご馳走様の一言

kai-blog-1701
北東の風がきつく体感温度が下がる。

みなさん、冬並みに寒がっていた。

写真を見れば顔が引きつってるの分かるでしょ。

kai-blog-1702
ホワイトソックスは、定着しつつチビ固体まで出現し始めましたね。

ほっそりとしたボディーラインが生体よりも見栄えがします。

kai-blog-1703
バイオレットボクサーシュリンプも紫と言うよりかはなんだか薄紫の固体で体長も大きくなってきたような気がする。

青く見えるのがびっしり詰まった卵でやんす。

たくさん生んで城を作ってほしいもんですな。

kai-blog-1704
どこでもお会いするイソギンチャクもエビ

チビ助は、色も淡くとってもキュートで可愛い。

kai-blog-1705
ひょんなところで、ジョーを発見!

こんな場所にもいるんだーと驚いたが安全停止中に見れるのでベスト

水深3mでビンビン飛び出てくる冒険心旺盛なヤツです。

kai-blog-1706
好きなエビのひとつ

なんとも、色んなイソギンチャクに住み家を持つがコイツはやっぱセレブでゴージャスなイソギンチャクに住んでいますな。

直径はゆうに50cm以上はあるハナブサイソギンチャク人間界では豪邸って言うんじゃな。

kai-blog-1707
夜は、ゲストさんのお誕生日のお祝い!

ゲストさんのお子さんも混ざり賑やかでした。

今日は、朝から色々大忙しかったが終わってしまえばいつもと同じ一日でした。

心地よい疲れが頑張ったなーって思えますね。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。