





kai-blog-1715
弁天小僧

コイツがいる根では弁天小僧が集団でいます。 10固体はいるでしょうね。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 10月13日 (火)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 27℃
風 向 北東の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 【日中】 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり 【朝・夕】 ちょいと、羽織るもの必要
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おやじでやんす。

昨日は、帰られるゲストさんのみでお休みでした。

久しぶりにやんちゃ小僧と展望台観光に行って帰りにもずくそばを食べやした。

昼からは、撮りためてた映画を2本見てゆっくりしました。

そんな日に限って太陽さんが出ていて汗かきかき

今日はと言うと、昨日みたいに太陽さんは顔を出さなかったけど風も弱まり波も落ちついてきて曇り空だったけど快適そのものでいがったです。

到着ダイブの皆さんは、ファンも体験も1ダイブづつでのんびり~

到着しょっぱなは、体験のゲストさんと海へ

離島初めて体験初めてのゲストさんは真剣に説明&練習をしていざダイビング開始。

潜行まではいがったがちょい最初につまずくも中盤から後半はおふたりとも余裕すら見えてきました。

序盤のつまずきがあったお陰で予定コースは回れませんでしたがニモやその他魚に包まれ38分とまずまずのダイビングでやんした。

おふたりともダイビングに興味津々のご様子!

あれだけ、お上手でしたのでライセンス取得を勧めてみました。

次回お会いしたときは立派なダイバーさんになってるかも・・・ 楽しみです。

午後のフェリーで到着のゲストさんはゆっくり準備して2時に出航。

初沖縄は、ライセンスを取って初めてのファンダイブ

ウキウキもありドキドキもあり

講習したのが伊豆だったので座間味の水のキレイさにゲストさんのテンションも急上昇!

ゆっくりコースを回りフィッシュウォッチングもしつつ中世浮力などもチェックされていてバッチシでした。

魚は、どれを見てもキレイーカワイイーでしたがこれから徐々に名前なんかも覚えて楽しくなってくるでしょうね。 明日からは、カメラを持ってのダイビングです。

ダイビング器材をそろえるよりもココ近年コンパクトデジカメを買われるほうが早い時代。

そりゃそうで、陸でも水中でも使えるから実用性があるもんね。

明日も、今日以上に楽しみましょう!

kai-blog-1716
リクエストがあったイエロージョー

最近は、巣穴の上に蓋をしてなかなか顔を出しておりません。

今日もすじゃったので蓋を外しガレバをひとつポトンと落とししばらくしたら加えて出てきました。

暗いところで長いこといるせいか色も黒っぽい。 これって、イエロージョー?

kai-blog-1717
危うく触れてしまいそうになって危機一髪でした。

よーっく見ると分かるんじゃがボーっとしてると大変なことになります。

みなさんも、気をつけてねー

kai-blog-1718
クマノミがつく磯巾着にわんさか群れてるミツボシクロスズメダイの子供

チビのときだけイソギンチャクの周りにいるのに大人になるとブンブン泳ぎ回っては近づくダイバーを突っつきまわす嫌なやつなんでごじゃります。

海おやじも、坊主頭を噛まれて出血。 昔のプロレスじゃあるまいし流血は勘弁してほしい。

kai-blog-1719
今日の体験ダイビングにご参加のゲストさん

とっても上手ですたのでいっそライセンスを取っちゃいましょう!

午前も午後もゆっくりしたダイビングで流れる時間を感じることができた。

普段だったら、時間があっという間に過ぎていくのに・・・

沖縄っ子、宮里藍が女子ゴルフ世界ランキング9位まで上昇したとな。 凄い!

日本ツアーのSANKYOオープンで優勝した宮里藍が前週の10位から9位に上がった。

横峯さくらは18位、諸見里しのぶは20位で変わらずで上田桃子は26位とな・・・

世界に出て低迷している上田桃子にはもう少し頑張ってほしいです。

2年前の日本での賞金女王なのに世界の壁は大きいのかねー

宮里藍も4年目で結果を出したしゆっくり見守るとしますかッ

世界ランキング1位は、ロレーナ・オチョア。 ゴルフに興味ないかただったら知らないよね。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




