上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1733
なんとも言えないお天気。

パッとしませんが海はいがったですよー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 10月16日 (金)
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 28℃ 水 温 27℃
風 向 南東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 【日中】 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり 【朝・夕】 ちょいと、羽織るもの必要
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おやじでやんす。

超リピーターのNちゃんとマンツーマンダイブ!

天気は、いまいちだけど年に1度のロングツアーで遊びに来ているのでまだまだ日程があるーとダウン傾向のテンションをアップするべく気分転換で入ったポイントがなんとヒット連発!

カメでも見ていいこと集めようとエントリーしてエギジットまでにアオウミガメ&タイマイ含めなんと21匹と言う亀のオンパレード。。。

あっちも、こっちも、そっちもと行く先々でカメに遭遇。

今年の新記録です。

これだけカメを見たので何かいいことあるだろーと思うふたりじゃが贅沢なことに後半はまたかよーなんてこともちとあったりでしたがとにかく目出度い。

そんなこともあり、これからのシーズンの目玉とでも行っていいでしょうコブシメにも毎度毎度遭遇と今日はカメさん&コブシメさんDAYでごじゃりました。

そうそう、オオメカマスの群れやちびカエルアンコウにマクロ系も充実してましたな。

それにしても、海から上がった船上はちょい寒い!

ボートコートやナイロンパーカーなどは必要になってきましたよ。

kai-blog-1734
両手を合わせて願い事をしているかのようなカメさん

見ようによれば、もの凄い伸びをしているように見えるそれとも直立浮動

みなさんは、どのように感じますか?

kai-blog-1735
砂地をふわふわ揺らめいていたパッと見はゴミのように見えるがれっきとしたサカナさん

体調5mmほど・・・

大きな海で、頑張って生きてるなー

kai-blog-1736
海おやじの指先より小さいカエルアンコウのチビ助

また、場所を変えてましたがまだまだ健在でした。

もう少し遊ばせてほしいなぁ~

kai-blog-1737
コブシメもそろそろ出始めましたね。

色んなポイントで見かけますがサイズは中型で迫力はないかな。。。

それでも、近づくと逃げるべくもなくファインティングポーズをとって威嚇してきます。

昨日の夜、なんか変

頭がボーっとするし体がだるい・・・

これって、もしや・・・

かぜっぴき

体温計を出して計ってみると37度

ちと、あるなー

寝る前に計ったら37.4度

上がってる。。。 やばい。。。

速攻で、風邪薬を飲んで寝るも今日の朝は38.2度

完全にやばい。。。 耳抜きが心配!

だども、気合で乗り切りました。

今日も早寝して体調管理に勤めんといかんのでこの辺で

ここんとこ、なにかと忙しくて体調も崩し気味で戯言が遅れ遅れとなってますが海おやじなりにぼちぼちアップしていきますのでお付き合いしていただければありがたいです。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。