上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-010


2007年 1月11日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち曇り
気 温 21℃
水 温 22℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 2メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmワンピース+3mmベスト or ラッシュガード
※寒がりな人は、5mmツーピース or 6.5mmカブリの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーなど必須アイテムじゃな。

冬の海の色は夏と違って濃く見えるのは海おやじだけか?

なぜだか天気はいいものの色が違うんじゃな・・・ 夏のサンサンと射す陽射しとは違うけど青空であるがブルーもいっそう濃く見えるんじゃ ただそう見えるだけか? 気分的な問題か? どうじゃろうか???

なんとなくそう思うことがあるんじゃな。

最近の宇川家は流行りはオークションである。

よこちゃんは、ここ数年間で色んなものが家の中に溜まって行きそろそろ整理をしなければってな感じで処分するものを吟味しオークションへ出品しておる。 以外にも出品したものほとんどが落札され上機嫌である。 初めてインターネットオークションに出した本人はあまりの売れ行きに驚きを隠せないようだ。

家の中には必要がなくても置いてあるものが捜せばけっこう出てくるもので処分するにも最近ではお金がかかるんじゃな。洋服や小物を購入したが着る機会や使う機会がなくて眠っているもの・・・
びっくりするぐらいあるんじゃな。。。 これがまた。

ゴミとして捨てるにはもったいないからお蔵入りになってしまうのだが溜まっていけば処分するしかないんじゃわ。

世の中、いいものがありますな。

インターネットですぞ! 一昔は、フリーマーケットだったのではなかろうか

海おやじは、オークションを見ているとついついほしくなりアレもコレもと無駄なものを買ってしまい結局処分しては増やしの繰り返しじゃ
座間味は、ちょっと買い物するのに那覇まで出ないといけないのでこのようなものがあるのはとても便利である。

都会の方からしたら普通なんだろが田舎ものにしてみればコレって革命じゃな
今日もあれやこれやと物色してはほしくなった気持ちをぐっと抑えて見るだけみて我慢する海おやじがPCの前におりやした。

でも、見てるとほしくなるのが人間じゃないでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。