上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1782
座間味港では、大きな船もロープでがちがちに縛られてましたなぁ

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 10月25日 (日)
天 候 暴風雨でごじゃりやした。
気 温 25℃ 水 温 26℃
風 向 北東の風強く後北の風非常に強く
波 高 5メートル後6メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 【日中】 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり 【朝・夕】 ちょいと、羽織るもの必要
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
11月イベント情報
ココをクリック! → 座間味ファン感謝月間2009 期間中のケンズクラブ特典案内
ココをクリック! → 座間味フォトコンテストのご案内

アロハ~

海おやじでやんす。

徐々に動き出した迷走台風

昨日の朝、目が覚めて外を確認そしてネットで台風情報を確認

昨日とはまったく予報が違うじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ~

まだ風が強くならないと言う予報じゃったので船上げを今日にずらしたのじゃが昨日やっとけば良かったと後悔。

強風&横殴りのもの凄い雨の中、船を陸揚げしましたがなんと頭の先から足の先までずぶ濡れ

なんと寒いこと・・・

そんなこって、体中がブルブル振るえかぜっぴきの海おやじは戦闘能力低下

それでも、船と倉庫、ガレージ、ログ付け場、お家の台風対策をなんとか済ませ家へ

指先がしびれ感覚がありません。 

暖かいお風呂に入って一段らくするもとうとうダウンしてしまいやした。

そして、今日

暴風域、ギリギリの座間味島

只今、通過中でやんす。

くらくらする中、念のため船にロープを固定するべく港へ行ってちょちょいと作業しちょいと散策してそそくさと帰ってきやした。

本日中には、抜けていきそうです。

kai-blog-1783
各ダイビング屋の船も陸揚げされキレイに並んでいた。

台風のときにしか見れない光景でごじゃる。

kai-blog-1784
古座間味へ降りる見晴台から見た海は白波が立っていて大時化。

台風の速度が20kmなので、このまま行けば明後日ぐらいから海へ出れるでしょう。

トップシーズンまったくもって台風がなかったので季節はずれになったのか?

今年最後の台風になってほしいもんじゃわい。 もう来ないよな???

かぜっぴきは、少し良くはなってきているが節々が痛い!

ジジイになると回復力が低下したのを実感するね。

体調を崩すと、日々の自己管理が大切じゃといつも思い知らされる。

まだ、お昼前ですがこの辺で大事を取って休みます。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。