





kai-blog-1785
こんな色(茶色?)のカエルアンコウのベイビー

大きさは、海おやじの小指の爪ぐらいってどのぐらいじゃ~ 約1cmかな。

つぶらな瞳がたまんなくカワユイです。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 10月26日 (月)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 26℃ 水 温 26℃
風 向 北の風やや強く
波 高 4メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 【日中】 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり 【朝・夕】 ちょいと、羽織るもの必要
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
11月イベント情報
ココをクリック! → 座間味ファン感謝月間2009 期間中のケンズクラブ特典案内
ココをクリック! → 座間味フォトコンテストのご案内

アロハ~

海おやじでやんす。

台風一過

迷走台風20号が通過して行き座間味島は暴風域にも入らず何の被害もなく平穏そのもの

雨と風が一時だけ吹き荒れただけ

2日間じゃダムの水も溜まんないわなぁ~

6%から16%に少しは上がったがまだまだ水不足は解消しないね。

今日は、島内放送で水不足について村長のひとこと・・・

今まで通り隔日断水を続けてく・・・ だそうです。

だって、水がないから仕方ないよな。。。

海水を真水に変える淡水化装置の導入も考えているみたいだがどうでしょう???

民主が政権とってなんかパッとしない日本

なるようになるでいいんじゃないの~

今日は快晴!

回復が早い座間味の海はとっても穏やかです。

台風明けのお仕事はお決まりのお片づけ

強風だったのでもの凄い葉っぱがログ付け場や倉庫、ガレージに満載!

汗かきかきでお方付けしたあとは船のロープの解除

ダイビングは、明後日からだから明日船を海に下ろすこととしてワックスがけやオーニングにテントをはったりでぼちぼちだらだらしてたらあっという間に夕方。

なんだか、いったん始めるとはまってしまい気がつくと必死になってやっていることが多い。

なので、ふぅぅぅぅぅ~っと息をぬくと現実が・・・

今日も、体がガタガタです。

なんとか、かぜっぴきは良くなりつつあるがまだ回復度50%と思うようにいきません。

咳がいったん出ると止まらんのが辛いですわぁ~

座間味の海を見習わんといかんがそうもいきません。

今日は、ちと無理しちまったかな。。。 自己管理×10ですね。

気になることその1

のりピー初公判 

ココまで来ましたかっ

薬物におぼれたトップ女優の素顔

覚醒剤をやめて、介護の仕事をやっていくそうな。

「今後は介護の勉強したい」らしい。

ホントかな???

旦那とも、離婚ってか

人生って、どこでどう変わるか分からんね。

くわばらくわばら

海おやじもこの歳になるまで良くも悪くも色々あったなー

みんなそうだよね。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




