上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1786
やっと、やっと冬の最強アイテムが出来上がって今日到着!

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 10月27日 (火)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 26℃ 水 温 26℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートル後2.5メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 【日中】 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり 【朝・夕】 ちょいと、羽織るもの必要
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
11月イベント情報
ココをクリック! → 座間味ファン感謝月間2009 期間中のケンズクラブ特典案内
ココをクリック! → 座間味フォトコンテストのご案内

アロハ~

海おやじでやんす。

ロクハンワンピーで10月後半まで頑張ったのは長いダイビング人生で今年が初めてだな。。。

今年は、例年になく水温も高めだったのでまだまだ大丈夫と安心していたのが裏目に出てしまいいつもなら9月終わりには発注する冬のアイテムの注文が遅れてしまいえらい目にあってしまった。

10月初旬の台風が去り一気に2℃ほど落ちるとなんいと急に寒さが倍増!

したらば、3mmベストがあるさーと思いきや

今シーズン始め(4月)に2年も使っていたのでそうとう痛んでおり思い切って処分することになった3mmベストをすっかり忘れていた馬鹿おやじ

そんなこって、慌ててロクハンツーピーと3mmベストを注文するも出来上がるまで今のウェットで頑張ることになってしまったと言う訳で・・・

トップシーズン活躍してくれたロクハンワンピーも5ヶ月間ほぼフル活動で10月ともなれば気泡も潰れちじんでしまい現在は厚みも5mm以下

実際は、3mmぐらいでしょうね。 うー 寒い!

ベストも無しで、よく頑張ったもんです。

その結果、かぜっぴきになりましたがね。

注文していたウェットも、台風20号で到着が少し遅れたけど今日無事到着しやした。

これで明日からは寒さ知らずで快適なダイビングができそうである。

やっぱ、ストレスになるのは寒さですから~

昨年は、新しい試みで8mmツーピースを試してみたが保温力は良いがちょいと着づらく乾きも今一で厚みがあるぶんロボットみたいにモコモコして動きづらい。

と言うことで、今年は今までどうりロクハンツーピー+3mmベストに戻しました。

慣れたものが一番。

ちなみに、3mmベストは1月まで使わないけどね。

ロクハンツーピー+3mmベストで胸のところは8mmツーピーと変わらない。

よーく考えてみたら、保温力は、同じぐらいかな。。。

早速、明日から出陣でやんす。

さて、台風後の海・・・ どうなってるのでしょうか???


昨日は、燃えました。

K-1ワールドMAX2009のセミファイナルとファイナルは熱くなっちゃいましたねぇ。

新チャンピオンになったのはジョルジオ・ペトロシアン

魔裟斗の引退試合の相手はK-1MAXで新チャンピオンになったヤツとのこと

なのだが、新チャンピオンのジョルジオ・ペトロシアンが右手甲に骨折の疑いがあるらしい。

セミファイナルの山本優弥戦でパンチを打ったときに痛めた箇所を続くファイナルの相手アンディ・サワー戦で悪化させてしまったらしい。

けがの具合は医師の検査により1~2日内に判明するらしいが魔裟斗の引退試合が行われる「Dynamite!」までに治療と復調が間に合わなければ引退試合の相手は第2候補とされるアンディ・サワーやその他の選手を候補として検討がすでに進められてるみたいらしい。

魔裟斗の引退試合の相手は、海おやじが的に過去2回対戦してまだ1度も勝ってないアンディ・サワーとやって完全勝利で幕を切ってほしいんじゃがどうじゃろうかね。

負けっぱなしじゃいくらチャンピオンになったといってもカッコつかないもんね~

それにしても、魔裟斗はピークのときに引退ってこの先を考えてのことなんだろうね。

賢いヤツじゃわなぁ~

賢いというより、したたかと言う方がぴったりかも・・・

トップの格闘かの引き際

武蔵みたいに、ボロボロまでやってやめる! また、魔裟斗みたいに、ピークのときやめる!

あなたならどっち
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。