





kai-blog-1794
カメ三昧! ひとつの根に6匹

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 10月30日 (金)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 27℃ 水 温 26℃
風 向 東の風やや強く
波 高 3メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、ボートコートorナイロンパーカー
陸 上 【日中】 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり 【朝・夕】 ちょいと、羽織るもの必要
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
11月イベント情報
ココをクリック! → 座間味ファン感謝月間2009 期間中のケンズクラブ特典案内
ココをクリック! → 座間味フォトコンテストのご案内

アロハ~

海おやじでやんす。

と~ってもいい天気!

でも、もう秋   風が吹くと日中でも涼しく感じいます。

×××つながりで遊びに来てくれたゲストさんとの~んびり島巡りダイビングで楽しんできやした。

アカジマ周辺ポイントを攻めてきました。

まずは、カメさん狙いで・・・

何匹見れるかな???なんていいながら入ったが1つ目の根でなんと6匹。

じっくり撮影タイムじゃが寝ているカメ泳いでいるカメ水面に出てまた根に戻ってくるカメと回りはカメだらけ。。。 

移動開始してすぐさままたカメ・カメ・カメ

そんな訳で、アオウミガメ&タイマイ含め19匹

カメさん、ご馳走様でした。

船上でゆんたくしながら休憩後ニシハマのアザハタへ

ここでも、常連のメンバーを見つつ甲殻類で遊んだ。

昼食は、阿嘉島上陸!でランチタイム。

阿嘉の公園は貸し切り状態でここでもの~んびり!

ラストは、地形で〆

港へ帰るときに風が吹いていたのでカイトサーフィンを楽しんでいる方がいてしばらく見入ってしまいました。 それにしても、上手だったなー

あれだけ、ジャンプしていたら空を飛んでいるかのようで気分いいでしょうな。。。

kai-blog-1795
少し大きくなったような気がした。

ちっちゃな隠れ家なのに頑張って住んでいてくれていました。

まだまだ、頑張ってほしいなー

kai-blog-1796
ひらひらゆれてる海草みたいなものがこっちへ流れてくる。

よーく見るとフウライウオのチビちゃんでした。

体がスケルトンで赤いラインがとってもキレイであった。

kai-blog-1797
座間味のマリリンには会っているので阿嘉の港にいるシロを見に行ってパチリ

これで、マリリンとシロに出会えましたな。。。

明日は、男子も加わり賑やかになりそうです。

だども、天気が心配だなー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




