上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1801
透明度よ~っし

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 10月31日 (土)
天 候 曇時々晴時々雨でごじゃりやした。
気 温 28℃ 水 温 26℃
風 向 東の風やや強く後南東の風
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、ボートコートorナイロンパーカー
陸 上 【日中】 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり 【朝・夕】 ちょいと、羽織るもの必要
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
11月イベント情報
ココをクリック! → 座間味ファン感謝月間2009 期間中のケンズクラブ特典案内
ココをクリック! → 座間味フォトコンテストのご案内

アロハ~

海おやじでやんす。

まだもっているお天気! 頑張ってますな~

朝方は曇っていたけどお昼前から晴れてきてまた曇ちと雨

天気予報は、全部出せばいいのに・・・

ところで、今日は座間味島村民大運動会が開催されているのじゃが海おやじは海で出れずでしたがよこちゃんとやんちゃ小僧は時間を見ながら参加したそうな。。。

抽選で、高速船のチケットをゲットして喜んでおったやんちゃ小僧。

玉入れ大好きな小僧は奮闘していたが男の子チームが女の子チームに負けてしょぼくっれてました。

しゃて、海話へ

光が入っているうちに潜りたいポイントをメインに楽しんできやした。

浅場のサンゴがキレイなポイントから慶良間で有名なポイントそして〆は低水深でじっくりフィッシュウォッチングができるポイントへ

サンゴポイントではそこそこ出てきているウミウシ君

まだ、出が少ないがキレイどころで楽しめました。

ワイドで楽しむのが好きになってきた海おやじじゃがそろそろマクロなダイビングシーズン突入でごじゃります。

どこのポイントもけっこうな流れで息切れしちまったな~

なのに、ゲストさんたちはガンガンビンビン泳いでました。

羨ましい。。。

kai-blog-1802
船の下の珊瑚の根

これだけ魚で賑やかだったらフリータイムが楽しくて仕方ないでしょうね。

kai-blog-1798
極小のシンデレラウミウシ

シーズン期に見るやつは15cmはある大きなやつだがここまでちっちゃかったらいつも以上にじっくり見てしまうね。 もう、かぶりつきでした。

kai-blog-1799
まったくもってポピュラーなミゾレウミウシだがきらきら光るシルバーののスパンコール

とってもオシャレ~

ウミウシ界でも絶対セレブなんじゃろうね。

kai-blog-1800
バックの空、怪しくなってきていたけど青空があるうちに急いで写真撮影。

夜は、たこ焼きバーに集合じゃったがなんとお休み

どこいこっかーとみんなで話して1000円飲み放題&食べ放題のシーサーに決定。

みなさん、ガッツリ夕食を食べてきたのでお腹いっぱいだもんで飲みもそこそこじゃったがトークで爆発! 

20:00に集合したがお店を出たのが23:30

よく話しました。

海おやじがかえろーって言わなかったら午前さんになってたはず。

ココで、飲まない人のために・・・

飲み放題は、泡盛だけで他の飲み物は別途

1000円+他のドリンクを頼むとカンで来るのでほとんどが100円ととってもリーズナブル

ちなみに、生ビールは500円です。

どうでもいい話でしたが・・・

今日で、10月も終わりってことは早いもんで今年もあと2ヶ月じゃな。。。

なんて、1年が早いんでしょうかね~
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。