





kai-blog-089

2007年 04月23日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇り時々雨でごじゃりました。
気 温 23℃
水 温 22℃
風 向 南西の風
波 高 1.5メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陸の服装 Tシャツ&短パン ※ 朝・夕は長袖&長ズボン
WET 5mmツーピース ・ 5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨か・・・? いやいや怪しい天気じゃな...

雨男が発覚したゲストいさん
朝はどんより曇空だったが出港しようと思っていた矢先にスゴイ雨!
それでもなんとかポイントへ着いたが風がきつくなかなか根の上にボートが止まらない。 やっとのことでアンカーを打ってダイビング開始となりました。けっこうテンションが下がり気味のみなさんも海から上がってきて良かったでしたの声が・・・
海おやじもホッとしましたがなんせ一本目からの透明度は半端なくぬけてました。 いやいやいやいやキレイだったですな。

また、魚も充実していて写真やウォッチングには最適じゃった。

カメラマンにライトマン(照明さん)と息もピッタリで色んなものを取ってらっしゃいました。 それにしても、みなさん良い写真が沢山ありました。

今日も元気にみんなで3ダイブしておまけにトウアカクマノミをシュノーケリングで見に行って終了!


夜は、ちょいと場所を変えてシーサーと言う居酒屋さんへみんなで繰り出しました。 ここはなんと食べ放題で飲み物は泡盛オンリーだけど飲み放題ととってもリーズナブルなところでした。
昨日は三楽(さんた)でけっこう贅沢したので庶民的にと思い言ったのですがみなさん喜んでいただいてほんと良かった。

鮭も進むしとうぜん会話も弾みましたでごじゃる。
あっという間に2時間半も経っていってビックリ!
今日は早めにお開きにしました。
でも、3日間遊び・食べ・飲み・話しと何をとってもお腹いっぱいでごじゃりました。


今日の画像は、ゲストさんが履いていたサンダル
海おやじも愛用しているんだがダイビングはやっぱこれだね。
そうです、そうなんです。「ギョサンです」
でも、メンズ&レディースともカラフルなものが出ているんですね。
オッシャレーになってきたギョサン
黄色のヤツは良い感じで海おやじも気に入ってしまった。
今年のシーズンは黄色を購入しようかな!

明日から2日間はノーゲストでゆっくりしたあとはGWの前半戦が始まります。

朝は、ゲストさんのお見送りに海おやじもひっさしぶりに行ってきます。 休みだけど早起きしやす。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




