





kai-blog-1838
夏用のテントから冬用のテントに取替えし寒さ対策に風よけ&波よけシートを取り付けました。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 11月09日 (月)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 27℃ 水 温 26℃
風 向 南の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 【日中】 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり 【朝・夕】 ちょいと、羽織るもの必要
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
11月イベント情報
ココをクリック! → 座間味ファン感謝月間2009 期間中のケンズクラブ特典案内
ココをクリック! → 座間味フォトコンテストのご案内

アロハ~

海おやじでやんす。

11月に入り、北よりの風が吹く日が多くなってきやした。

そんなこって、ダイビング後の船の上は少し寒くなってきたなーって感じ始めそろそろやらねばなーなんて思っていたんじゃがぐうたらおやじなもので延び延びにしていたことひとつ

だもんで、今日は朝からせっせとお仕事!って言っても海陽風(船)のテントを夏バージョンから冬バージョンへお取替えし勢いで風よけ&波よけのサイドシートも取り付けちゃいました。

冬用のテントを倉庫から引っ張り出したまではいいんじゃが広げてみると表側はけっこう汚れている。

しまうまでに、ちゃんと洗ったのに???

ガレージいっぱい広げてまずは水垢とりで擦ってみたがぜんぜん落ちません。

家に電話をかけよこちゃんにマジックリンやマイペットなどの汚れ落としをもってきてもらい手伝ってもらいながらなんだかんだと試した結果なんとか汚れも落ち大変身。

ただただ、力任せに擦れば落ちるもんじゃありませんね。

世の中いいもんが出てます。

汚れが落ちたところで水洗いし陰干し

テントが乾ききるまで船に行って夏用テントを取り外しオーニングにワックスがけしたところでやんちゃ小僧が幼稚園から帰ってきた。

なんとタイミングがよろしいことで・・・

お昼時だったので、みんなでもずくそばランチを食べに行った。

昼からの作業に、腹ごしらえは大切!

ランチを済ませガレージに戻り冬用のテントを持って船へ

ココからは一気にテント張り (マイペースです。)

あとは、気になった部分の修正をして終了。

これで、寒さも少しは緩和されるでしょう!

だども、船の上はボートコートやナイロンパーカなどがあればなお快適ですよー

いつも通り、のんびりしすぎて終わったころは夕方でした。

気になる記事

気になるその1

のりぴーの判決!

白いハンカチを握りしめ、判決を聞いたそうな。 1年6カ月、執行猶予3年

これからどうするんでしょうかね~ すぐ、復活するのかな???

するだろうね。。。 芸能界は、分からんところだから・・・

気になるその2

ワールドシリーズを制し、日本人初のMVPに輝いたヤンキースの松井。

来期の新たな契約が気になる。

ヤンキースに残留かな???

気になるその3

プロゴルファーの石川遼くん

国内賞金ランクトップの池田勇太との獲得賞金の差は約60万円

逆転賞金王なるかな・・・ ガンバレー

期待したいよねー

興味ない人は、どうでもいいよな。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




