





kai-blog-1861
ベタベタ凪凪そして快晴ときたー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 11月14日 (土)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 26℃
風 向 北の風やや強く
波 高 4メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 【日中】 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり 【朝・夕】 ちょいと、羽織るもの必要
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
11月イベント情報
ココをクリック! → 座間味ファン感謝月間2009 期間中のケンズクラブ特典案内
ココをクリック! → 座間味フォトコンテストのご案内

アロハ~

海おやじでやんす。

昨日とはまったく違いめちゃめちゃいい天気!

色んな意味でさすが沖縄

今日のメンバーさんはブランクがあるゲストさんが加わり1本目は手探り状態だったけど2本目からはブランクなんて何のそのとっても上手で問題なくのダイビングでした。

エラ呼吸のゲストさんが地形大好き大物大好きと言うことだったのでサンゴたっぷり砂地でまったりドロップで回遊魚狙いなんてちょこっと変則に楽しんできました。

とあるポイントでは、イソマグロがぐるぐるしてくれ深場ではドデカイホシカイワリの群れにも遭遇!

ゲストさんは、息を飲むかと思いきや海おやじがスレートに魚の名前を書いていると素通りする魚を見るよっか海おやじのスレートに注目。

回遊魚は、一瞬だから見えなくなるまで見てこっちを見てほしかったのに・・・

まー 一応、感動してくれたんで良かったけどね。

最近よく目にするコブシメ。

今日は、安全停止をしている船の下にこれまたデカイやつがかくれんぼ

一所懸命、教えようとするが伝わらず・・・

浮上前にやっと見ていただけた。

こんなときいつも思うことだがやっぱ会話ができれば意思の伝達って早いのにね。

それよっか、海おやじの手信号が悪い???

明日は、また天気が崩れるみたい。

この時期は、コロコロ変わるなぁ~

kai-blog-1862
ハナヒゲウツボよりこいつの方が可愛く思う海おやじ

口をぱっくり開けると中はマッキッキ

kai-blog-1863
寒くなると徐々に現れてサイズも大きくなってくる。

群れは少数じゃがイソマグロは迫力ありますねー

陸に上がればまた楽し

今日は、土曜日なので座間味ファン感謝月間のイベント「島人芸能ショー」があるのでみんなで行ってきました。

こんな感じで、色んなパフォーマンスが見られ大盛り上がりでした。

kai-blog-1864
始まり前に、やんちゃ小僧もスタンバッテわくわく

kai-blog-1865
スタートは、子供たちのエイサー

ちびっこエイサーも可愛かったなー

kai-blog-1866
フラダンスは定番ショーになってきましたね。

リズム感があるフラは自然に体が動いてきます。

kai-blog-1867
スローなテンポのフラもなかなか良い。

座間味なのにハワイ感たっぷり! 南の島つながりで良い感じです。

kai-blog-1868
体験フラでは、ゲストさんたちもステージ上がりのりのり

真剣にみなさん踊ってました。

kai-blog-1869
みなさん満足げ

参加することに意味があるんですよねー

kai-blog-1870
ファイヤーダンスも喚声や拍手またどよめきなども・・・

kai-blog-1871
テンポある曲に乗って炎が舞う

打ち上げ花火並みに盛り上がってました。

kai-blog-1872
エイサー太鼓は、見ごたえ十分

これぞ、沖縄!

kai-blog-1873
毎回、大盛況のD&Gドリームガールズ

観客が輪になってステージ前に集まりスタンバイOK!

kai-blog-1874
パフォーマンスが始まればみなさん一緒にダンシングタイム

kai-blog-1875
クライマックスは、座間味ファンならご存知のザ・マミ―ズ

kai-blog-1876
演奏に酔いしれるひと時もあれば

kai-blog-1877
最後は、スタンドアップでカチャーシーで踊りまくり

kai-blog-1878
ゲストのみなさんも、大満足な様子!

普段のもやもやを全部吹っ飛ばして爽快な気分でしょうね。

宿に帰られたらバタンキューだろうな。。。

海おやじも、やんちゃ小僧を肩車して久しぶりに弾けちゃいました。

帰る車の中では、テンション上がりっぱなしのやんちゃ小僧は「イヤッサッサ」をはしゃいでました。

みなさんもそうじゃが海おやじもそうとう弾けちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




