上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1919
船が欠航するとヤバイと用心深いおふたりさん

フェリーは、船酔いが心配なので高速船の1便で那覇に撤収。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 11月21日 (土)
天 候 雲のち雨でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 25℃
風 向 東の風後北東の風強く
波 高 2メートル後3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOK!
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
11月イベント情報
ココをクリック! → 座間味ファン感謝月間2009 期間中のケンズクラブ特典案内
ココをクリック! → 座間味フォトコンテストのご案内

アロハ~

海おやじでやんす。

朝方、ばたばた窓を叩く音で目が覚めた。

けっこうな風にもの凄い勢いの雨が降っていた。

家を出たのは7:30過ぎ

この強風だと座間味港へ船を回して出港の方が良いと判断して準備。

島内放送が流れて船の運行状況の案内じゃが朝一便の高速船とフェリーは通常運航で2便目は検討中とのことだったが案の定お決まりの欠航になってしまった。

小雨の中、ウェットに着替え出港しようとしたら携帯が鳴った。

なんか嫌な予感・・・

予感が的中!

午前中潜って那覇へのゲストさんじゃったが午後の高速船が怪しいとのことで急遽朝の高速船で変えるとな。。。 

船に弱いのでフェリーじゃと船酔いしてしまうと言うことでダイビングは中止。

今年は、安全パイをとられる方が多い。。。

ひと昔前みたいの冒険心がなくなってきたね。 現実の世界はそんなに甘くないもんね。

エンジン始動、ウェットに着替えスタンバッテたがそぼそぼと撤収。

明日のダイビングの準備をして帰られるゲストさんの見送りへ行きお買い物してお家へ

ぽっかり空いた時間

天気もいまいちじゃが1本だけ潜ってくることにし海へ

連休始まりなのにプラダイブとは・・・

まー のんびりできていいけど・・・

今年最後のご対面になりかなのナカモトくんに会いにいってきた。

たくさんあるビンの1個しか住んでない。 それも、2固体のみ

寂しくなりましたね。 デコ寸前で浮上開始で浅場で遊んでゆっくり浮上。

それなりに楽しかったがこれって言うものには出会ってません。

kai-blog-1920
ナカモトイロワケハゼ

やっぱ、アップが一番かわゆい。

kai-blog-1921
チョウチョウコショウダイの子

もの凄い腰ふり。。。 ベリーダンス並みに激しかった。

kai-blog-1922
ミヤケテグリの子

色彩がよく、テケテケ泳ぐ様は1歳児のハイハイみたいです。

なんと、お暇なこと・・・

11月後半からクリスマスまでガラガラです。

入っていても、1名から3名と超少人数なもんでカメラ派はがっつりウォッチング派はじっくり

贅沢なダイビングが楽しめますのでみなさん遊びに来てくらはいませ~
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。