





kai-blog-1923
体験ダイバーだけどライセンスを持ったダイバーさん並みにとってもお上手でやんした。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 11月22日 (日)
天 候 雨のち曇でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 25℃
風 向 北東の風やや強く後西の風
波 高 2.5メートル後2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOK!
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
11月イベント情報
ココをクリック! → 座間味ファン感謝月間2009 期間中のケンズクラブ特典案内
ココをクリック! → 座間味フォトコンテストのご案内

アロハ~

海おやじでやんす。

しゃてしゃて、沖縄の天気大はずれ

午前中は、強雨だったはずが朝からズーッと青空で太陽さんまで出ててぽっかぽか

ましてや、南の風で寒さなんてどこえやらでごじゃりやした。

午前中は、体験ダイビングのゲストさんとのんびり2ダイブ!

午後からファンを2ダイブ+夕方船の船底掃除をちょこっとして〆~

体験ダイビングにご参加のゲストさんは初体験にもかかわらず最初だけ戸惑ったりもしたんだけど徐々に調子を上げてきてマイペースに楽しまれてました。

2本目は、絶好調!

浮いたり沈んだりもあったけど耳抜きも絶好調で1本目よりもガンガン泳がれてあっという間に終了。

天気良し海の色よし風良しで言うことない時間でやんした。

またのお越しをお待ちしておりまっせ~ 次ぎあったときはダイバーさんになってるかも・・・

2時ごろからのんびり2ダイブ!

カメラダイバーさんばかしなので撮りたい被写体を設定して特定エリアでフリーフォト

スズメダイ狙い、ハナダイ狙い、ハゼ狙い、甲殻類狙いと好みは様々

まったく動く気配なしで1ダイブ70分オーバー×2本 (ご馳走様でした。)

kai-blog-1924
海おやじは、ゲストさんの近くで邪魔にならずそっと撮影!

みんなが撮った後、粘り粘ってハダカハオコゼがあくびをするまで頑張ったがタイミング悪し

半開き写真になっちゃいやした。 次は、がんばんベー

kai-blog-1925
ミカズキ団地では、ホバーリングのシーンを狙ったがこんなもんでしょうね。

kai-blog-1926
オイランヨウジがやたら多いエリアがあり

あっちにペアーでこっちにペアーでおまけにサンゴの隙間からこんちわです。

kai-blog-1927
そろそろ出始めました。

コヤツが出てきたら冬型が始まったと言ってもと海おやじ的に思い込んでいる。

ホンカクレエビ属の1種

固体は、ぜんぜんちっちゃく2cmほどで片腕でごじゃりやした。

残圧が80ほどあったので帰港して船底掃除をちょっくら

今日は、船上も水中もまったく寒くなく快適な一日でごじゃりやした。

この時期、寒さでおっくうな船底掃除も鼻歌交じりで作業もスムーズでした。

今晩からまた天候が崩れるようですな。

まったくもって、コロコロ変わるお天気だこと・・・

はぁぁぁぁぁぁ~

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




