





kai-blog-1930
保全活動な日は、いつもいい天気なんじゃわい!

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 11月26日 (木)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 25℃ 水 温 25℃
風 向 東の風
波 高 2.5メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOK!
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
11月イベント情報
ココをクリック! → 座間味ファン感謝月間2009 期間中のケンズクラブ特典案内

アロハ~

海おやじでやんす。

今日は、朝から保全活動へ行ってきた。

お仕事ではないけど海に入れるから時間が出来れば頑張ってやってます。

レイシガイダマシの駆除がメインで小さいのは5mから大きくても3cmとけっこう小さい。

ちまちまと、ピンセットを持ってつまんでは網に入れるって作業なのだ。

エギジット前にちょっくらファンダイブ!

前回、みっけたコンペイトウガニを撮りにいったらあったはずのトゲトサカがもげてとれていた。

ショック!

もういないんだろうなーってそっと手にとって見てみたらもげたトゲトサカにまだ付いていたコンペイトウガニ。 浅場までもって行って違うトサカに移してあげました。

それにしても、酷い!  頑張れよー

浅場で浮上中にカメが横切っていったのでパチリ。

カメのシルエットは大好きです。

午後からは、ゆっくりまったり島時間。

kai-blog-1931
各ダイビング屋のオーナーやスタッフが集まり今日はけっこう大人数。

ポイント到着し次々エントリー

kai-blog-1932
浅場のサンゴエリアへ向けて一斉に泳ぎだす。

kai-blog-1934
7名で1本潜ってこの数です。

kai-blog-1933
みんなで駆除した貝を数えています。

大小様々、500個以上はあったでしょうか。

これは、ごく一部。。。 地道にやるしか手はないんです。

明日も、頑張って駆除に行ってきます。

kai-blog-1936
もげていたトサカにまだ付いていたイソコンペイトウガニ君。

引越しさせてあげたので新しい住まいは気に入ってくれるでしょうか?

時間が出来たら、お邪魔しに行ってきます。

kai-blog-1935
エギジット間際に海おやじの頭上を泳いでいったカメさん

やっぱ、優雅に泳ぎよりますわい。





kai-blog-1938

もうすぐだよねーって、興奮してワクワクしてるのおやじだけかっ

■ WBC世界フライ級タイトルマッチ■ 2009/11/29 (日)

王者・ 内藤 大助  VS 挑戦者・ WBC世界フライ級3位 亀田興毅

決戦舞台は 『さいたまスーパーアリーナ』

2年ほど前・・・ 2007WBC世界フライ級タイトルマッチで亀田3兄弟の次男(亀田大毅)と戦って判定だったが圧勝で勝った内藤さん

みなさん、覚えてますか?

プロレスまがいの反則技など色々あった試合で世間を賑わしましたね。

今回は、長男の興毅との戦い。 世間では、弟(大毅)の敵討ちかなんてことも言われている。

でも、この対戦が実現するとは思ってなかった海おやじはビックリしましたが楽しみです。

戦うことが、運命って言えば運命じゃわな。。。

内藤さんのV6防衛で返り討ちにするか、それとも興毅の2階級制覇で弟(大毅)の敵をとるか見ものでごじゃりますね。

海おやじは、30歳半ばを過ぎまだ進化しているって言うか頑張っているおじさんパワーの内藤 大助に頑張ってほしい。

日本中が注目する世紀のビッグマッチと言ってもいいでしょうね。

あと3日

ゴングが楽しみです。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




