上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1945
北よりの風が吹くと船の上は寒いのでボートコートやナイロンパーカーが必要ごじゃる。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 11月28日 (土)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 25℃ 水 温 25℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOK!
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
11月イベント情報
ココをクリック! → 座間味ファン感謝月間2009 期間中のケンズクラブ特典案内

アロハ~

海おやじでやんす。

今日は、どんより曇空。

週末になると天気が崩れるのって神様のいたずらですかい。

座間味ファン感謝月間のイベントの島人(しまんちゅ)芸能ショーも最終週となり今日でクライマックス!

1ヶ月間の座間味ファン感謝月間も残すところ今日入れてあと3日

あっという間ですね~

あたり前田のクラッカーだけど、11月も終りますよね~

ってことは、2009年も残すところ1ヵ月弱とな。。。

高速回転で時計の針が回っているのではないがそれにしても早いぞ!

■WBC世界フライ級タイトルマッチ■ 2009/11/29 (日)

内藤 大助 VS亀田興毅戦も、あと1日

どきどき・わくわく・はらはら~

なんか暇を持て余して、カウントダウンばかししているではないか

土曜、日曜は、保全活動がお休みなので本日は到着リフレッシュダイブ1本のみ

ライセンスを取って以来、4年半が経ち今日が初ファンダイブ!

ゲストさん曰く、色々あったんです~だってさ・・・

深くは聞きません。

まずは、じっくりスキルの説明&練習

あれやったことある。。。これ覚えてる。。。こんなことありましたっけ。。。

一通り、やったあと浅い水深で実践です。

いやいや、潜行に苦戦してます。

やっと、潜行したかと思いきや浮いてゆく~ あらあら・・・

落ち着いたところで中世浮力だがここも悪戦苦闘。 がんばれー

後半になって、やっと形になってきました。

そんなこって、少し水深をとって15mラインまで行き流れに任せゆっくりウォッチング。

中世浮力の感覚をつかんでもらうためけっこう移動し色んなものを見て楽しんだ。

調子が出てきたのとコツをつかんだのとで余裕が出てきたゲストさん。

浮上間際に、海おやじのスレートにひとこと

疲れたーですって (そりゃそうだ!けっこう泳ぎましたもんねー)

明日も頑張りましょうと夜はイベントをちょっくら見てゆっくり休んでもらおうと海おやじは早々退散したが宿に帰ったでしょうかね??? 最終まで見てるかも・・・

夜更かしせず早寝してるかな???

kai-blog-1946
エギジット間際、船に向かって泳いでいるゲストさん。

今のところ中性浮力はバッチシだね。

kai-blog-1947
浅場で、遊んでるとこんなヤツがいた。

2cmほどのネッタイミノのチビちゃん。 海草が1cmぐらいなので比較できるでしょ。

kai-blog-1948
浅瀬では、グルクンの群れがとってもキレイでした。

キラキラして、魚のカーテンみたい。

kai-blog-1949
中盤の砂地では、ハゼをゆっくりウォッチング!

ヤシャハゼにアプローチして至近距離で見てらっしゃいました。

kai-blog-1950
今度は、ヒレナガネジリンボウ

レクチャーどうり、息を吸って鼻からゆっくり息を吐くを実践し目の前までよれたのには海おやじもビックリでした。 実践あるのみですよねー

これから、スキルがアップするにつれてだんだん楽しくなってくるでしょう。


あらっ こんなものが・・・

季節はずれの台風22号(ニーダ)!

北西にゆっくり進んでいるんだってさ。

今後、北上する可能性もあり。

その場合、小笠原諸島の方は高波・うねりが心配ですな~

今年は、台風がめっちゃ少なかったからこん時期できても仕方ないか。

まー 座間味への直接の影響はなさそうじゃが明日くらいから波が高くなってくるそうな。

お暇な時期で良かったって言えば良かったけど・・・

お暇ってのも、微妙だよねー

そろそろ、HPでもいじるとしようかな?

事務仕事やパソコンが大の苦手なアナログ人間の海おやじ

これも、微妙~
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。