





kai-blog-1951
年末まで出番なしってことで船を陸揚げした。

今年のダイビングも残すところ数日間で終わり

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月19日(土)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 17℃ 水 温 24℃
風 向 北の風やや強く
波 高 4メートル後3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

凍えそうな寒さ

気温は17℃とな・・・

内地に比べりゃへなちょこだがココに住んでいる人にしちゃ激寒に値するんです。

家でこもっていてもしょうがないので重い腰をえっこらしょと持ち上げて座間味島をドライブしてきやした。

こんな寒いのに道端には色んな花が咲いています。

あまり花には詳しくないので画像で見てやってください。

知った名前もありますがほとんどと言って分からないかも・・・

ハイビスカスぐらいでしょうか!

名前は知らなくても花を見ているだけで癒されますね。

kai-blog-1952kai-blog-1953
kai-blog-1954kai-blog-1955
kai-blog-1956kai-blog-1957
kai-blog-1958kai-blog-1959
kai-blog-1960kai-blog-1961

みなさんが知っている花ってありましたか?

普段、あまり目をやらないところって多いかも・・・

じっくり見ると色んなところにこんだけの花が咲いているんです。

ぼーっとしていることが多いってことでしょうかね。

ドライブ中に感じることって人が少なく寂しいなーってことだけ

今、座間味島はほんとに静かです。

ドライブ帰りにみんなでもずくそば屋へ行って冷えた体を温ため帰ってきました。

そば屋も、水不足の座間味島なので24時間断水が続いていて営業も一日おき

水が出るときだけ営業しているらしい。 今日は開いていて良かった~

そお言えばそばの写真撮り忘れました。 湯気がむんむんとどんぶりから出ていたってことは寒いってことじゃな。

風の音、波の音だけがやたら耳に入ってくる。

さて午後から何しようかね???







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




