





kai-blog-1963
ダイビングスタッフもちょっとおちゃらけ休憩タイム

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 11月30日(月)
天 候 晴後曇でごじゃりやした。
気 温 22℃ 水 温 25℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOK!
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おやじでやんす。

遅れ遅れの戯言なんじゃが、ちと弁解をさせてもらうと書いたブログがアップできなかった訳でサボっていた訳ではありませぬってことです。

11月の座間味ファン感謝月間も無事終了したとのこと・・・

だとしたら・・・ 11月も終わりってこと・・・

残すところあと1ヶ月で今年も終わりなんですよねー

昨日行われた、WBC世界フライ級タイトルマッチ内藤 大助VS亀田興毅戦は手に汗握るいい戦いだったが残念なことに内藤さんが負けちゃいました。 鼻の腫れはバッティングかそれともパンチか?

あれさえなければ、もっと緊迫した対戦だったのではなかろうかね。

テクニックに伏せた内藤さん。。。 亀田は、2年の間に成長してましたね。

さて、今日は修学旅行生の体験ダイビングでありやした。

学生さんの中で、那覇で新型インフルエンザにかかった生徒がいるとのことで海おやじたちもマスクや手洗い、うがいと予防して行ってくださいとのおたっせが出る始末。

うつったら困るなってことで何十年ぶりにマスクなんぞをつけた海おやじ

やっぱ、数分で外してしまいました。

担当したのは、埼玉県立坂戸高等学校の修学旅行で来られた学生さん4名

参加者が100名近くいたので、島のダイビング屋が分担して行なった訳で割り当てが4名様

これって、多いの???

他のダイビング屋さんは午前午後と相当数の人数をこなしているのになぜに???

割り当てが少ないダイビング屋からは同じ意見が出ていたが不公平にも目に余る行為

どこからの依頼かは言いませんがみな平等にすべきことだと感じたのは海おやじと現場にいた数名の方だけでしょうか?

まっ ぼやきはここまでで実際はないよりかはましなんだけどね。

じゃ・・・ ぼやくなよって声が聞こえてくるよな~

ジジイのぼやきってことでお許しあれ

kai-blog-1964
海おやじが担当した生徒さん

しょっぱなは、ジャニーズ系のイケメン

若いってことはいいことだなーって実感させられたのは運動神経の良さ

ライセンスを持っているかのような上手さ

時間的に40分ちかく潜ったけどエアーも十分残っていた。 あれだけハードに泳いだのにね。

kai-blog-1965
次のチームは、賑やかコンビ

ノリは、お笑い芸人張りでテンションはしょっぱなから高い。

ハイレベルなテンションに海おやじはたじたじ

だども、海の中で波酔いした生徒さんが1名いて途中までは良かったが中盤からダウン

久しぶりに10歳代の若いパワーに触れて少しはエネルギーチャージできるかなって思っていたけど反対にくたくたになったジジイ。 歳の差は歴然でした。

若返りてー

夕方からは、ダイビング協会の総会にでてもろもろ・・・

なんだかんだと、忙しい一日でしたがこれも明日からはばったりお暇な日が続きますなぁぁぁぁぁ

お暇ができたら遊びに来てくだされ~
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




