





kai-blog-1985


沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月17日(木)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 18℃ 水 温 24℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOK!
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

アロハ~

海おやじでやんす。

昨日、那覇に出る予定が波が高く高速船もフェリーも欠航しちゃって行けず予定変更となりやした。

来週の月曜日に変更したけど行けるかな???

そして、今日

曇空に北風ときたら・・・ 合言葉は、寒い~

そんな中、久しぶりに保全活動に行ってきやした。

地道な作業で止まっているのが多いので短時間で体は冷えきってしまう。。。

あっという間の45分

それでも、やらざる終えない現実

ちっちゃなことからコツコツとですな。

西川きよしは凄いね。。。

kai-blog-1986
寒くなるにつれて参加者も少ない。

ポイントにもダイビング屋の船は見当たらないってことはダイバーも少ない。

みなさん冬支度なの?

kai-blog-1987
冬って言えば、これから増えていくのがウミウシ。

今日も、色んなウミウシに出会ったが一番目だっていたコイツをパチリした。

kai-blog-1988
ルージュミノウミウシ

ウミウシブームが始まった数年前は和名は少なかったがブームの到来から和名が付くようになり今では凄い数です。

ガイドさんでも見分けずらいぐらい種類があり困ったもんですが見て綺麗だというので救われます。

一見、食べれそうって錯覚するようなヤツもいるもんねー

キャンディーみたい

kai-blog-1989
短時間ではありますがみんなで協力し合って保全活動を頑張っているのだ!

海おやじもできるだけ時間が出来たら参加するようにしています。

沖縄の宝だからみなで守らんとね。

午前中は保全活動

午後は、ゴロゴロ

ゲストさんがいないときって言っても当分いないしこんな感じの毎日でしょうね。

待つはクリスマスにお正月ですな。。。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




