上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1992
NINTENNDOU DSじゃがまったく使い方が分からん海おやじ

やんちゃ小僧は、説明書いらずで楽しく遊んでいる。 どうやって覚えるんだろうね。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月23日(水)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 24℃
風 向 南の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

年の瀬に向かい慌しく時間だけが過ぎていくね~

師走に入ってめっきり戯言がなくなりさぼり気味なのは分かっているけどまー明日って思う怠け者の海おやじ

だども、延び延びになっていた那覇脱出計画を20日に急遽実行し今日座間味に帰ってきやした。

最近、高速船が欠航することが多く前回も朝起きて欠航の放送が流れ断念したが今回も危うかった。

19日の朝、なんだかやばそうと思い天気予報を見たら翌日の波の高さが4m~2mとな。。。

慌てて、出ることにしたけど20日の高速船も欠航とな・・・

フェリーはなんとか運航していたのでバタバタもので準備し2時発のフェリーには間に合った。

2時間の船旅

ゆっくり流れる時間と思いきや居眠りしている間に那覇に着いちゃった。

いつものように二手に分かれて行動!

海おやじは、もろもろ所要で駈けずり回りよこちゃんとやんちゃ小僧は美容室

やんちゃ小僧の髪切りが終わったらいつものようにTELがなり呼び出し

クリスマス間近ってのもあってプレゼントのおねだり

1Fにあるトイザラスでやんちゃ小僧は大はしゃぎ

なんてったって、2ヶ月振りの那覇なもので溜まり溜まったものが弾けちゃったみたいである。

初日なので、お手軽なものをGETして満足!

一日目は、新都心を中心にして行動

あっという間の時間にくたくたでしたがあたりはクリスマスモード前回で華やか

買い物していてもウキウキしますね。

kai-blog-1993
夜は、いつものようにやんちゃ小僧のリクエストで回転すしへ

我が子は、我が家の懐を分かっているねー

ココの回転すし屋は、東京築地直送のマグロ問屋でマグロ関係が充実している。

他のネタもそこそこなので十分満足できやすな。

それにしても、時価って書いてあるカウンターの寿し屋って何十年も行ってないな???

2日目は、海おやじプロジェクトの打ち合わせで午前中は打ち合わせ

よこちゃん&やんちゃ小僧は歯医者へ

午後から合流してそれぞれ自由気ままに行動し夜はみんなでお食事。

那覇の最終日は、やんちゃ小僧がメインでお買い物。

時代は変わりゆくですな。。。

海おやじの子供のころでは考えられない。

やんちゃ小僧のクリスマスプレゼントのリクエストはNINTENDOのDSiだと・・・

ゲームソフトも決まっていたらしくコーナーに行ったとたんDSの一番大きいのですって

液晶サイズが3型と3.25型そして今年の11月に出たDSiLLは4型と大きい。

白が人気らしいがやんちゃ小僧は、速攻でDSiLLの色がブラウンと渋い色をチョイスして棚からお気に入りのゲームソフトを手にこれとこれでいいだとさ。

値段をみて海おやじは目が点

近頃のチビは感覚が違います。

ちなみにやんちゃ小僧の友達も半分は持っているとか

まー 毎日チビはチビなりに頑張っているので海おやじも思い切ってプレゼントすることにしやした。

お財布は、よこちゃんなんですがね。

よこちゃんからのプレゼントはNINNTENDOのDSで海おやじからのプレゼントはキックボードそしてクリスマスにサンタがやってくるのでサンタクロースからのプレゼントはアニメのおもちゃ

今の時代の子供は凄いですね~

海おやじの子供のころは親からのプレゼントは当然なし、ましてサンタからのプレゼントなんてねー

まだサンタクロースを信じている我が子

家には煙突がないのに・・・

あとは、クリスマスや年末年始のお買い物をしみんな両手いっぱいに荷物を持って座間味に帰ってきました。

ちなみに、海おやじはユニクロでスエットやパントを買ったぐらい。

子供に回る分、親は我慢しないとね。

トホホホ~

それでも、子供の笑顔を見れるだけでも幸せ感じるんだよな。

不思議じゃ

明日は、クリスマスイブ

みなさんのご予定は・・・ 楽しんでください。

少し早いけど、メリー クリスマ~ス!
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。