





kai-blog-1994
駆除活動で出港前の一コマ

写真だけ見たら普通のダイビングの準備って感じですが海ではファンじゃなくレイシガイダマシ(貝)をこつこつと地道にピンセットで取っては袋に詰めの繰り返しなんでやんす。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月24日(木)
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 24℃
風 向 南西の風後西の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

今日は、イブ・イブ・イブ~ですよね~

みなさんのご予定はバッチシですか!

海おやじは、朝から保全活動

午後からは、海おやじプロジェクトの事務仕事をせっせとやり息抜きにやんちゃ小僧と遊びまた事務仕事でまた息抜きに映画なんぞを見てなんて時間に終われることなくゆる~い時間を過ごしていやす。

さて、イブの夜はみなさんどのように過ごすか決まってますか?

それぞれ色んな形で過ごすんでしょうねー

海おやじは、家族でクリパで盛り上がります。

お父さん、お母さんサンタからはクリスマスプレゼントが届き

明日は、本当のサンタさんからプレゼントを楽しみにしているやんちゃ小僧。

テンションがガンガン上がってます。 早く寝るでしょうか???

kai-blog-1995
どんより曇どら・・・ たまに小雨もぱらぱら・・・

明日から、少しずつ冷え込んでくるみたいだ。

年末、寒くなりそうですな。。。

kai-blog-1996
駆除ポイントで見っけたアカネハナゴイ!

ケラマハナダイに混ざって、オス・メス1匹づついやした。

船で30分ほどの隣の渡名喜島には沢山いるのになんでじゃまみにはいても少ないんじゃろ。

モヒカンカットの背びれが特徴です。

kai-blog-1997
浅瀬には、綺麗なサンゴや魚がいっぱいのポイント!

地道にですが、コツコツと守っていかんとですね。

kai-blog-1998
本日の駆除の成果!

パッと見たらちっちゃな貝なので少なく見えるけど意外と数はあるんです。

お知らせで~っす。

昨年よりも、早いと思うけど今年もザトウクジラの群れがやってきやした。

クジラが現れると座間味も本格的な冬到来です。

2010年も、ダイビング&ホエールウォッチングと一粒で2度美味しいを楽しんじゃおう。

今シーズンのホエールウォッチング協会の受付は12/26(土)から4/4(日)の予定だそうです。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




