上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1999
本日も大雨の中駆除活動に頑張って行ってきやした。

船に上がってからの温水シャワーはなんとも言えましぇんな~

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月25日(金)
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 22℃ 水 温 23℃
風 向 西の風後北の風やや強く
波 高 1メートル後2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


メリークリスマ~ス!

海おやじでやんす。

イヴは、みなさん楽しく過ごせたかな?

海おやじ家は、よこちゃんお手製のお料理にケーキ

アルコール無しのシャンパンもどきをパンと鳴らしやんちゃ小僧はボルテージが上がりっぱなしでした。

飲んで食って、ダンスあり歌ありで盛り上がりました。

して、今日は朝から大雨!

慶良間地域に、大雨・洪水警報が出たぐらいだからじゃじゃ降り

少しめげるけど、水不足の座間味には恵みの雨かも・・・ こしや、サンタのプレゼントが雨?

恵みの雨になったのは間違いナシです!

ところで、昨日駆除活動に出て船を出す担当のダイビング屋さんの船に明日も参加される人は器材はそのまま置いてていいですよと言われ器材を船に置いてきた。

ってことは、雨でテンションが下がっていて行きたくないなーなんて思っても器材が・・・

なので、濡れたウェットをシャワーを浴びながら着て今日も頑張って午前中は駆除活動に行ってきやした。

昼前には帰って来て明日から海なので陸揚げしていた船を海に下ろし準備!

ひと段落して、家に帰ってホッと一息!

午後からは、海おやじプロジェクトの打ち合わせに書類作成とこれまたゆる~い時間の流れで

そして、夜はクリスマスです。

薄くスライスした生ハムにエビスの黒

最高ですね!

kai-blog-2001
こんな感じで、駆除してます。

駆除の道具(ピンセットに袋)

サンゴの隙間に隠れているレイシガイダマシ(貝)5mm~2cmを探し見っけたらピンセットで摘まんで袋に入れると言った感じの地味な作業。

決して、楽しい訳ではないけども意地になっている自分を感じた瞬間があるのも確か

kai-blog-2002
駆除中に出会ったモンダルマガレイ

めちゃくちゃ大きかった。 60cmはあったでしょうか?

納まりきれなかったのでアップでパチリ。

kai-blog-2003
海の中もクリスマスモード前回でカラフルなサンゴに魚でいっぱい。

欲を言えば晴れ間もほしかったかな。

kai-blog-2004
本日の駆除の成果

写真を撮る時にもの凄い雨じゃったので帽子から滴り落ちる水しぶきまで写っちゃいました。

早いもので今年もあと少し

一年、色々ありましたね。

プロ野球選手も契約公開は始まっていてこんなのが・・・

田中将大 愛称は「マー君」。

甲子園で2年生から大活躍! 

楽天入団1年目から11勝を挙げ新人王を獲得。

WBCでも活躍!

結果は・・・

楽天・マー君、松坂超え! 

1億500万円増の1億8000万円で一発サインとな。

また、プロゴルファーの石川遼君や横峰さくらも賞金王となり若い世代が大活躍の年でしたね。

海おやじも頑張らんといかんな。。。

今年の締めは、大晦日のK1ダイナマイトでの魔裟斗引退試合

相手は、MAX'09世界王者・ペトロシアンの負傷により、準優勝のアンディ・サワーに決定。

過去2度の対決はいずれもサワー負けている魔裟斗にとってリベンジのラストチャンスだな。

K-1 MAXを支えたカリスマの最後はどのような結末になるか楽しみじゃわい。

その他の対戦もこうカードばかし

北京五輪の柔道金メダリスト石井が、約1年間の修行を経てDynamite!!で総合格闘技デビューだし。

対する吉田も元柔道金メダリストで、総合格闘技史上初めて実現する柔道金メダリスト対決は、絶対見逃せないよな!

明日から年末まで海なので年越しはゆっくりかな。。。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。