





kai-blog-2011
座間味島で一番綺麗な景色が見れる展望台だと海おやじが勝手に思っている。

曇空だったらイマイチかな。。。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月27日(日)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 19℃ 水 温 23℃
風 向 北の風後やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

晴れ間も見れてまずまずのお天気じゃが寒いのは確か

朝一便の高速船で常連さんが来たけど今日は潜らずとのこと・・・

そすれば、海おやじたちも陸モード全開にしまずはランチ

もずくそばを食べに行こうと決定したがお休みなのでまるみやの定食に変更。

ランチ後は、クジラが見れたらいいねーと展望台観光へ

残念なことに観測所がある展望台でクジラを探しているホエールウォッチング協会のスタッフさんに聞いてみたら今日はまったくだとのことで残念。

気を取り直して違う展望台へ行きゆんたく。

展望台から海を見ていて気づくことがあった。 船が少ないというかまったくもっていない。

夏場ならば、そこらじゅうにダイビング屋の船が停泊していたり走っているのに・・・

不況のあおりでしょうか???

夜は、ゲストさんが泊まっている宿の女将さんから忘年会しましょとお誘いがありおじゃましました。

kai-blog-2012
夏の終わりやいつもこの時期に手料理を振舞ってくれるんです。

kai-blog-2013
今日も豪華な手料理に他店のゲストさんもお泊りでそのゲストさんがお誕生日だったので女将さんがサプライズでケーキを用意していてテーブルはよりいっそう華やか。

他店のゲストさんて言って、もうちのゲストさんも海おやじも顔なじみの方でお宿の常連さんなのでお友達見たいな感じなのかな。

kai-blog-2062
まずは、ゲストさんの誕生会からスタート!

みんなで合唱して写真を撮ってろうそくを吹き消し

いくつになっても、祝ってくれる仲間がいるってことは幸せですよね。

kai-blog-2015
とっても大きなイチゴと生クリームたっぷりのケーキ

海おやじたちもおすそ分けをいただきました。 スポンジがしっとり柔らかく甘い物好きの海おやじは最高でした。

kai-blog-2016
今日の綺麗どころ4人

海おやじの差し入れのオリオンビールから出てる期間限定の一番桜でかんぱーい。

アイススケートを見ながらワイワイガヤガヤ

楽しい宴はあっという間

お腹がはちきれるほど美味しい料理をいただき民宿浜田のじゅんこさん、ご馳走様でした~
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




