





kai-blog-2035
マクロモードでじっくりウミウシ探索ダイブじゃったが移動中にこんなヤツのも会いました。

コイツもマクロって言っていいかも??? 1mほどのホワイトチップの子供

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月30日(水)
天 候 雨のち曇ちょこっと晴でごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 23℃
風 向 南東の風後北の風やや強く
波 高 2メートル後2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

さてさてさて~

今年もあと2日でーっす!

昨日の天気予報は曇だったけど朝からいい感じー

晴れ間も見れ風もなくこんな予報はずれは大歓迎です。

ゲストさんのリクエストで今日は海牛探索ダイブ!

気合入れて探してきました。

海おやじのコンデジはノーマル使用

ゲストさんはマクロレンズ1枚にフィッシュアイのターゲットライト

ふたりともそこそこのものは撮れるが5ミリ単位のウミウシは見るだけーでスルー

それ以外は、じっくり撮影していただきました。

本日の収穫

ゲストさんのCさんの画像をアップしました。

けっこうなスなので名前は削除しちゃいました。

kai-blog-2036kai-blog-2037
kai-blog-2038kai-blog-2039
kai-blog-2040kai-blog-2042
kai-blog-2043kai-blog-2044
kai-blog-2045kai-blog-2046
kai-blog-2047kai-blog-2048
kai-blog-2049kai-blog-2050
kai-blog-2051kai-blog-2052
画像のほか、ちっちゃいものも見っけたけど写真はなし

海おやじ思う。。。

マクロレンズ使用でこれから出陣じゃな。

kai-blog-2041
気持ちわりいぐらい群れていたニセアカフシカクレエビ

イソギンチャクにびっちり付いていたが15固体はまとまっていたでしょうかね。

kai-blog-2053
カワテブクロについていたヒトデヤドリエビの白

地味な色はよく見るけど白はあまり見ないので海おやじ的には貴重

写真も撮りやすいがこれが限界。

kai-blog-2054
ドロップの壁を探索中に出会ったコヤツ

めった見ない珍しい子 黒帯スズメダイ

目の周りの青いリングがなんともいえましぇん。

今日は、早めに上がろうねっていってたものの終わってみれば3本とも平均60分オーバー

明日は大晦日じゃな。

潜り収めでやんす。

なんだか嫌な予感がする。

あたらないでおくれー

またまた、夜は飲みました。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




