上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-2055
こんなシーンもあったでよー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月31日(木)
天 候 晴れ時々曇でごじゃりやした。
気 温 18℃ 水 温 23℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

晴れていれば最高じゃが今日は晴れていてもガタガタぶるぶる

北風ビュービューで船の上は海おやじもゲストさんも固まっていました。

2009年、最後のダイビング!

午前中2本潜って潜り収め

座間味にも少しではあるがダイバーが増えてきていてポイントもちらほらダイビング屋の船がみられました。

海おやじたちは、オンリーダイブで他のダイバーと会わず海を楽しんできやした。

今日潜ったポイントはめったに行かない根へ行きそれからノーマルコースへ戻るロングコース

砂地にポツンとある大きな根がふたつ

そこには、わんさかキンメが群れていて根ノ上にはフルクンが乱舞しくぼみにはハダカハや甲殻類もいてここだけでも楽しいんじゃがもひとつの根も捨てがたいのでロングコースとなった訳でやんした。

帰りは宇宙遊泳気分で船へ

2本目は、サンゴ畑をふわふわしながら撮影ダイブ!

日本で見れるクマノミ5種を制覇しながらもハナダイに囲まれ

浅瀬では、数種のスズメダイやヒメジの群れに癒され今年の〆のダイブとなりやした。

事故もなく怪我もなく無事一年を過ごせたのもお越しいただいたゲストさんたちのお陰だと思います。

来年、2010年も安全で楽しいダイビングを提供できるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

kai-blog-2056
オイランヨウジのペアー

にゅろにょろと動き回ってなかなか上手く撮らせてくれません。

真正面からいちど撮ってみたい。

kai-blog-2057
アナモナチュウコシオリエビ

ひと昔前にブームになったロボコンエビ

今でも海おやじは好きなんじゃが・・・ 今日のは特大でした。

kai-blog-2058
ケショウフグの子供

めっちゃかわゆい。

成魚は大きすぎてグロイけど目だけはギャル曽根みたいな目で笑えます。

kai-blog-2059
ハダカハのまだら模様

コイツもいまだに人気があるねー


終わっちゃいました。

今年一年、頑張って走り回ってくれた愛艇の海陽風(かいようふう)を水洗いしすっきりしてやりレンタル器材を片付けしタンクを出しに行きチャージ場のスタッフに1年の挨拶をして家に帰ってきやした。

大晦日でやんす。

内地におられるみなさまはどのようなご予定で過ごされてるのでしょうか?

田舎に帰る人、海外に脱出する人、家でのんびり年を越す人、そして寝正月

海おやじん家は、これからみんなで紅白やK1ダイナマイトを見ながらゆっくり食事して酒を飲みながら団欒

お正月は、正月番組でも見ながらのんびり過ごしやす。

やんちゃ小僧とカルタや凧揚げもするでしょうね。

2010年5月で、海おやじのお店もお陰様で15周年を迎えることとなりました。

ここまでやってこれたのも頑固な海おやじを暖かく見守ってくれた皆様のお陰だと感謝しております。

新しい年、2010年は気持ちを空っぽにし初心に戻り新たな気持ちで一歩一歩頑張っていこうと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今年一年、ありがとうございました。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。