





kai-blog-095

2007年 04月27日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりました。
気 温 23℃
水 温 22℃
風 向 東の風
波 高 2メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陸の服装 Tシャツ&短パン ※ 朝・夕は長袖&長ズボン
WET 5mmツーピース ・ 5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からGWに入るのになんと曇&雨マークが並んでいる。
いかに嫌がらせなんだろうか!
大型連休なのになんつーことだ。
への字眉毛になりながらぷんぷん怒っている海おやじである。
みんなが楽しみにしているのに・・・ 天気に怒っても仕方がないがでも無性に腹が立つんですな。

前線が停滞していてしばらくは曇や雨の日が多いでしょうな。
気を取り直して朝からダイビングに行ってきました。
今日は、体験のみで夕方の船でファンダイバーのみなさんが座間味にやってくるので海おやじもお迎えにいきました。

さて、海の上は少し波がありましたが海の中は穏やかーでごじゃった。 ボデーボードをやっているゲストさんは泳ぎはけっこう上手でスイスイ泳いでました。 ボデーボードでフィンを使っているからかフィンキックはベテランダイバーさん並でビックリさせられました。
ウォッチングの時もしっかり立膝で静止してじっくり観察していたのも凄かったですね。 初めてのダイビングだと目の前の魚に目を取られてしまう方がほとんどですが遠くに泳いでいるチョウチョウウオやヤガラなどを見てはジェスチャーで教えてくれたりと後半は余裕さえ出てきて楽しまれてましたね。
あいにくの天候でしたが海の色がキレイと連発していたゲストさんを見て少し嬉しく感じましたね。
天気の良いときにまた座間味の海を見てほしいもんです。

夕方から久しぶりにゲストさんと展望台に行ってきました。
高台から見る島や海を見てやっぱりキレイと写真を撮られてましたな。
時間もそこそこに最終便で来られるゲストさんを迎えに港へ

今日。到着のゲストさんは男性の方とご家族の二組
明日から、みなさんダイビングでごじゃる。
明日からも続々とゲストさんが来られます。

今日の画像は、枯葉の様に見えるお魚
目がとっても可愛いのだ!! さて、どこにいるかお分かり?
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




