





kai-blog-2063
おせち料理に飽きてきたころ・・・

年末に、某居酒屋でゲストさんといただいた海鮮丼!

わさびたっぷりで食いてー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月4日(月)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 23℃
風 向 南西の風後北西の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?

ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000


2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

海おやじのお店は、ココをクリック!

ハイサイ!

海おやじでやんす。

正月気分も昨日までって分かってはいるけど未だお正月ボケが抜けません。

昨日は、戯言もさぼってしまうぐらいだらだら~と過ごしてしまった。

今日で終わりだ!って思うとついつい飲んでしまう自分がいました。

いい感じで眠気がきて気づいたら朝です。

きっちり、7時には起床ってことはお正月ボケはないのか・・・

いやいや、お昼過ぎからまたもだらだらしてしまった。

困難じゃいかんと、自分にむち打って夕方からは重い腰を起こしお仕事に励みました。

明日からは、気を引き締めて2010年野望計画に向けて突き進むぞー

なんてね。。。

福井県でのニュース

問題視されていた越前くらげ

嫌われ者も海に貢献してたとさ。

淡泊な白身と濃厚な味の肝で鍋物などに珍重されるウマヅラハギが福井県沖で大漁が続いているらしい。

ウマヅラハギの好物の餌はクラゲで、地元の漁師の間では「2年ぶりに大量発生したエチゼンクラゲがもたらした副産物」と、話題になっているだってさ。

不況、不況と言われつつも良い話もちこっとはあるんだね。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




