





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2101
ある夏の日の1枚。 こんな海を早く見たいねー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月14日(木)
天 候 でごじゃりやした。
気 温 12℃ 水 温 22℃
風 向 北の風後北東の風
波 高 2.5メートル後2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?

ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン 実施中!
お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。
これもひとえに、みなさまの支えがあったからだと感謝しております。
前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。
ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。

詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

海おやじのお店は、こんなところでやんす。 気になった方は覗いてみて下さい。

ハイサイ!

海おやじでやんす。

激冷えの毎日だけど少しずつ回復傾向な座間味!

今日は、最高気温12℃とまたも極寒でごじゃりやした。

そんでも頑張って朝から保全活動に出かけた海おやじ

ほんと、頑張ってます。

保全活動から戻ってきて寒いけども勢いでプラダイブで1本潜ってきやした。

ウミウシの出がよくなってきたかな。。。

そろそろ、マクロレンズを付けなくちゃいけませんな。

午後からは、事務仕事と思いきや寒さのあまりファンヒーターの前でゴロゴロしていたらいつしか寝てしまっていた。

気持ちがたるんでいます。

こんなことでは、いかんと自分自身をしかりつけて夜頑張りました。


kai-blog-2102
保全活動も極寒のせいか参加者がすくなっ。

出港してすぐじゃがみんな固まってます。

kai-blog-2103
本日の成果!

日々の努力でしょうかサンゴを食べちゃうレイシガイダマシ(貝)も一部のポイントでは少なくなってきています。

帰りの船の上は手も足も冷えきって寒いと言うか痛いでした。

kai-blog-2104
プラダイブで見たウミウシは全て極小。 目で見て楽しみました。

海おやじのノーマルカメラではこのぐらいのウミウシがちょうどいいでした。

kai-blog-2105
キスジカンテンやコンペイトウのような種は大好き。

このぐらいのサイズだと撮れるんですが極小はマクロ2枚重ねですな。

そろそろ、バージョンを変えるとします。

海おやじには、ビックリニュース!でした。

お笑い芸人の中でも特に好きなこの方

アスリートなので好きなんですが・・・ 思いもしない病気が見つかったようで心配。

マラソンとヨットで地球を一周する「アースマラソン」に挑戦中の寛平ちゃんが前立腺がんであることが13日に分かったらしい。

アースマラソン製作委員会が、今年1月4日にトルコで行った生体検査でがん細胞を発見したと発表。

アースマラソンって?

マラソンとヨットで地球を一周する競技。

ゴールまでの総移動距離は、陸上約2万キロ、海上約1万6000キロ。

その後、ホルモン療法による治療とマラソンが両立できるとの専門医の診断を受けた寛平ちゃんは、闘病しながら走り続けることを決断した。

寛平ちゃん、前立腺がんにも負けず・・・ 凄いですね。

60歳って言ったら還暦じゃんかっ  頑張れ寛平ちゃん!!

あめまー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




