





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2107
名前が分からんウミウシくん。。。 誰か教えてちょ。

2009年の年末にゲストさんが撮られた写真をお借りしました。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月15日(金)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 17℃ 水 温 22℃
風 向 北東の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン 実施中!
お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。
これもひとえに、みなさまの支えがあったからだと感謝しております。
前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。
ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。

詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

海おやじのお店は、こんなところでやんす。 気になった方は覗いてみて下さい。

ハイサイ! 海おやじでやんす。

今日は那覇から海おやじプロジェクトを進めている関係業者さんが座間味に来られての打ち合わせや確認事項もろもろとせわしく動き回ってました。

あの寒さはどこえやらと言わんばかりのいい天気で助かりました。

朝一便の高速船で業者さんが来られると思いお迎えにいったが乗っていない。

連絡をとったらフェリーに乗りましたと返事が・・・

すなわち乗り間違えた訳で・・・

座間味には昼着と時間が限られている中バタバタものでした。

なんとか時間内に確認事項や打ち合わせを済ませることができてホッとしちょります。

次回は、余裕がある朝一便の高速船で来てちょうだい。

夕方の高速船の時間に送迎を済ませひと段落。

家に戻り、事務仕事!

今日はココまでで疲れました。


こんなカメラがカシオから出るだってさー

kai-blog-2108kai-blog-2109

カシオが、G-SHOCKデジカメを国内でも発表! 価格は4万円前後らしい。

色は、レッドとブラックの2色

タフネス仕様でありながら厚さ19.9mmの薄型フォルムを実現!

機能美あふれるスマートなデザイン性も追求した「EX-G1」を『EXILIM® G』のブランド名で発売。

耐衝撃性能を備えた世界最薄のデジタルカメラ。

同社の腕時計「G-SHOCK」をほうふつとさせる耐衝撃性能や防水・防塵性能を備えているのが特徴。

デザインも、G-SHOCKを連想させる仕上がりになっている。

腕時計の「G-SHOCK」、携帯電話の「G’zOne®」、そしてデジカメの「EXILIM® G」と次々出てくるカシオさんはホントスゴイね。

海おやじも、「G-SHOCK」や「G’zOne®」は使っていたなぁ~

デジカメがどんなもんか分からんがなんとなく気になるなぁ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




