





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2112kai-blog-2113
昔は、可愛かったけど今は大人の女に成長したよなぁ~ 綺麗になりましたね。
ワールドカップでは、調子が上がってきてないようだがバンクーバー頑張ってよー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月17日(日)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 20℃ 水 温 22℃
風 向 北の風やや強く
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン 実施中!
お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。
これもひとえに、みなさまの支えがあったからだと感謝しております。
前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。
ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。
↓↓↓↓↓ 詳しくは、コチラをご覧下さいませ。↓↓↓↓↓
*** 「15th Anniversary 前祝、2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン!」 ***


気になった方は、ちょっくら覗いてみて下さ~い。  タイトルをクリック! ↓↓↓
*** 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***


ハイサイ! 海おやじでやんす。

そろそろネタもつきてきたぞな。。。

そう言えば座間味も数日前に地震があり揺れました。

ここんとこ、地震続きのニュースが多いね。

カリブ海のハイチで、今月12日にM7の地震が発生し、その後もM5強の余震が。

M7って言ったら関西大震災のときとい同じ規模だよね。

相当な被害が出ていて大統領府や国会議事堂も倒壊したらしい。

地震の少ない沖縄でも15日に地震があり慶良間地方も震度3だとか

確かに揺れはしたが震度3とは思わぬ揺れでしたね。

あまりピンとこなかったって言うのが感想じゃな。

気象庁の観測によると、震源地は沖縄本島北西沖で震源の深さは約120キロで地震の規模(マグニチュード)は5.5だったみたいじゃが普段地震に慣れてなかったらちょっと揺れても敏感に感じると思うけど・・・

海おやじは、鈍いんじゃろか
 
それはそうと迫ってきました。

来る2月12日より、いよいよバンクーバー冬季オリンピックがはじまりますね。

みんな頑張ってほしいけど、なかでも期待大な種目と選手はやっぱモーグルの上村愛子だな。。。

そして、忘れちゃならんのが女子フィギュアスケートの浅田真央だよなぁ~

安藤美姫は、どうだろー

裏メニューって言ったらわりぃけどカーリングのチーム青森も捨てがたい。

金メダルはいくつ取れるでしょうか楽しみですね。

いやっ、金・銀・銅どれでもいいいよな。

明日から金曜日まで保全活動の船当番で船長さんです。

船の上より、海の中がいいなぁぁぁ。 でも頑張ります。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




