





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2136
5輪がまぶしいね

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 2月3日(水)
天 候 でごじゃりやした。
気 温 18℃ 水 温 21℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

体調イマイチ!

昨日、那覇から帰って来てその足で総合センターへインフルエンザのワクチンを打ってもらいに行ったのに・・・

なんでかねー

インフルエンザじゃなくかぜっぴきになってしもうたか?

注射打つ前に計ったら体温は36.5度だったのに

朝起きたら調子がわりい。

節分じゃってことで豆まきをやんちゃ小僧としやした。

外に鬼は外とまくマメの数が福は内の方が少ない。

食べるより投げるです。

ちなみに雪国では大豆じゃなく落花生をまくらしい。

恵方巻き、海おやじは大阪じゃったので太巻きとか巻き寿司っていってたなぁ。

今年は、西南西。 みなさんは、食べきれましたか?


バンクーバーオリンピックがもうすぐ始まるねー

13日が開会式

いよいよ、スタートしますね。 もう少しで、17日間の熱い戦いが繰り広げられるんじゃな。

そんでもって、TBSがバンクーバー五輪のメーンキャスターに「SMAP」の中居くんと元マラソンランナーの高橋尚子を起用。

びっくりしたのは、中居くんはアテネ、トリノ、北京に続き4大会目のメーンキャスターだってさ。

草くんじゃダメなんでしょうか!

ダメじゃな。。。

中居くんは、司会上手し

頭の回転が速いんじゃろうね。ってことは、馬鹿じゃないってことだ!

世界陸上だったら織田裕二だしオリンピックは中居くんで定着かな。

もうすぐだなー

2月って言うのもオフシーズンなんでガッツリ見れるので楽しみじゃわい。

バンクーバーオリンピックで、メダルが取れる競技と選手を勝手に海おやじが予想!しちゃいました。

色んな競技がある中でここだけは押さえておきたいね。

kai-blog-2137
こんな立ち位置じゃったら目出度いけどね。

フィギュアスケート(女子フィギュア)浅田真央 金メダルとってほしいと期待。

(韓国)キム・ヨナとのライバル対決じゃな。トリプルアクセル2発が出れば・・・

フィギュアスケート(男子フィギュア)高橋大輔 ミスがなければ金か?(ロシア)エフゲニー・プルシェンコがミスなければ金の可能性はないな。

スピードスケート(女子スピードスケート)高木美帆ちゃんは、種目別で金銀銅どれか取ると思うぞ。

kai-blog-2138
ダークホース的な伊藤みきに何か起こしてほしい海おやじ。

フリースタイル(モーグル)上村愛子 金メダルとってほしいと期待。

フリースタイル(モーグル)伊藤みき もしかしてもしかする?

アルペンスキー 皆川賢太郎? ラッキーで、メダルの色は銅かな。 上村愛子の旦那ってことで一応。

ジャンプ (団体)は、あるかな? メダルの色は、予想できないけど、


kai-blog-2139
カーリング チーム青森、銅メダルか銀メダル? 金はないな。

みなさんは、誰に期待しますか?

13日から開幕ですよ~







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




