





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2166
やっと、開幕しましたね。 開会式での聖火

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 2月13日(土)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 17℃ 水 温 21℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル後2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日、今日と天候不良で波が4mと上がり2日続けて高速船が欠航した。

昨日の朝の高速船で座間味入りするゲストさんたちは那覇に足止め

そして今日は今日で高速船がまたも欠航し万が一を考えて今回のツアーは那覇で遊ぶこととなったらしい。

連休ってなんだっけ

明石家さんまのCMのパクリ

昨日は、やんちゃ小僧の父親参観

今日は、午後3時から停電とのことだったがいっこうに電気は止まらず。

停電って言うことだったのでPCの電源を切って準備していたのに・・・

その間、2時間ほど何も出来ないので昼寝をすることにしたが起きてみれば電気は止まってなかったらしい。

連休だって言うのに、お仕事をしたくてもできず。


最近、バンクーバー関連の戯言ばかりで申し訳ないが今日もバンクーバー関係じゃわい。

せめてもの救いは、今日から冬季オリンピックが始まったってことかな。

kai-blog-2167
日本選手団の入場。 意外に多いなー


熱く燃え上がる冬季五輪の幕開け

開会式が行われましたね。

やっと始まる。

オリンピックの話題で盛り上がりたいのに違う方向でわいわい言ってるのが海おやじには気に入らん。

kai-blog-2168
容姿で判断されている分もあるかな。。。

服装の乱れや話し方がとりだたされているが今までスノボーの選手を見てきたんだったら分かるはず。

自己アピールってのはいけないことか? 自己のスタイルを強調するって良くないことか?

確かに、日本代表ってことはあるが決めたのは個人じゃなく選考するやつがいるんじゃないのかね。

日本って民主国家じゃないのかい。

どこそかの国みたいに、それじゃ全国民が人民服着て生活すればいいんじゃなかろうかね。

行き過ぎは良くないが日本選手を見ているとみんな同じに見えるのは海おやじだけか?

人のコピーでいいのか? 疑問視するところは多いけど・・・

確かに、オリンピックって場は特別な場所だと思うけどオリンピックってのを感じる代表者の気持ちも色々ではなかろうかと思う。 すごく神聖な場所で特別なって思うヤツもいるけど自分が頑張ってやってきたことの通過点とかってのもあるんじゃない。

肩書きがほしくてちょっと違うなーって思っていても良く見られなきゃいけないって事で自分自身を抑えてるヤツも多いんじゃないかと思う。

今回の国母選手の行動や言動は賛否両論あると思うけど海おやじはあまり気にしていない。

オリンピックって言う大舞台で結果を出すか出さないかは自分のためだもんね。

確かに、人の支えがあって大舞台に上がれたってのもあるがそれは個人が感謝すればいいことだと思うね。

国母選手開会式出席させずだってさ

バンクーバー五輪のスノーボード・男子ハーフパイプ日本代表、国母選手の公式服装の着方が乱れていたと批判されている問題で、日本選手団の橋本聖子団長は12日開催される開会式への国母選手の出席を取りやめさせると発表したってさ。

日本スキー連盟から出場辞退ってのも言われていたけど、競技には橋本団長の判断で参加できることになったらしいね。 ここまで、かばってやれるんじゃったら選手村の入村式や開会式も出してやればいいんじゃないかい。

でも、橋本団長の決断も分かるけど

国母選手は、頑張りたくても周りからやいやい言われたら実力も発揮できないのでは・・・

メンタル面で潰れてしまうんじゃ

国母のメンタル面がどのぐらいかみてみたいね。

国母選手は橋本団長と会見で、「責任を重く感じています」と謝罪したとさ。

周りから、言わされたんでしょうね。

これじゃ、朝青龍みたいなもんじゃな。


開会式でも日本選手団の旗手を務めたスピードスケート女子の岡崎朋美選手は「あっち(スノーボード)の世界はどうか分からないけれど、代表チームのトップの人たちが身だしなみについて指導した方が良い。聞くか聞かないかは本人の問題だけど」と語った。

その通り、代表チームのトップが指導すればいいことだよなー

指導するトップが気がつかなかってのは普段からみているスノボーのファッションがそうであったからでしょう。

代表チームのトップじゃなく日本選手をまとめるトップが規律はみなこうであるってことを徹底してなかったのに問題があるでしょう。

ガヤガヤ言ってる日本選手団のトップが一番悪りいんじゃないの。

大会終了後に、全日本スキー連盟(SAJ)から処分されるかもだとさ。。。

もう、終わったことだし本人も謝罪したんだからいいじゃないの

海おやじの勝手な意見だけど・・・

がんばれ、国母選手!







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




