





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2169
今日は、バレンタインデー 海おやじには、とんと縁がないんだけどね。

そんなこって、映画『バレンタインデー』でも・・・ ジュリアロバーツ綺麗だねー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 2月14日(日)
天 候 曇後雨でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 21℃
風 向 南東の風後南西の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

バレンタインデーの日

って行っても、海おやじにはご縁がありません。

ぎりチョコすらないのは悲しいけど・・・

結婚する前まではちょこっとはいただけたもんですがここ数年ご縁がありません。

自分で買って食べるぐらいでしょうか!

それも、虚しいなぁ

2月の連休も今日で終わり天候にたたられてしまいました。

明日からは、ファンじゃなく体験が続きますがまたまた天気が思わしくない。

毎年、こんなもんなんだけどゲストさんがいるときぐらい晴れてほしいもんです。

天気の神様は、どう思っているんじゃろ

引きこもりで海にも出ずじゃったらネタがなくなるのも当たり前かな。


バレンタインデーで疑問に思ったことをちょっと調べてみた。

Q)どうしてチョコレートをあげるの?

A)実は、女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣です。欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。
では、チョコレートはどこから出てきたかというと、1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。そして、今ではチョコレートといえばバレンタイン・デーの象徴のようになってしまいました。

クリスマスもそうですが、キリスト教になじみの薄い日本では本来の意味が忘れられて、セールスに利用されがちのようですね。


映画『バレンタインデー』

ジェシカ・アルバ、アシュトン・カッチャー、ジュリア・ロバーツ、アン・ハサウェイ、ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ガーナー、シャーリー・マクレーンなど、豪華オールスターキャスト競演の『バレンタインデー』にご注目あれ。

本作には、愛の本質を語る決め台詞がたくさん散りばめられているらすい。

映画のタイトルが物語るとおり、本作は2月14日のバレンタインデーを過ごす男女15人のラブストーリーを描く群像劇。それぞれの登場人物がいろいろな場所でリンクしていき、やがて思いもつかなかった感動の結末へと導かれていくってさ。

こんな、映画みたいなストーリーが実際あるんだろうかね。


金メダルならず銀もならず銅もならずだが頑張りましたね。

kai-blog-2170
4年後の5度目のオリンピックはどうするんだ上村愛子

kai-blog-2171

4度目の五輪に臨んだ上村愛子は、4位にとどまり惜しくもメダルを逃した…

上村、惜しくも4位=村田8位、伊藤12位、里谷は19位

期待していたけど、誰もメダル獲得はならずでしたね。

スキージャンプもショートトラックもダメダメ。

次の期待は、女子スピードスケートだな。。。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




