





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2176
ホシゾラワラエビ  こんなへんてこな生物も海にはいるのだ!

クモみたいだよね。 でも、綺麗な模様。。。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 2月16日(火)
天 候 雨のち曇でごじゃりやした。
気 温 18℃ 水 温 21℃
風 向 北の風やや強く
波 高 2.5メートル後4メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

いや~ 参りました。

天気くずれ海は大時化、当然高速船は全便欠航。 バタバタ

ゲストさんは、那覇に足止めじゃがツアー会社には連絡とれず連絡待ち

やっと連絡がかかってきたのはフェリーが出る5分前。

フェリーに乗って行きますと連絡がきた。

ゲストさんも大変じゃったが海おやじも大変でした。

まー 天候不良だから仕方ないけど・・・

そんなことで、到着後ダイビングとなりました。

天気は良くないがゲストさんはテンションあげあげでとっても賑やか

こっちまで、楽しくなってきますよねー

楽しむ法則をゲストさんは知っているかのよう。

一に、笑顔

二に、笑い声

三に、元気

四に、・・・

東側の海は、波があるので風下のポイントをチョイスして入ったのが大正解でした。

普段、体験では使わないポイントでめったに行かないのが当たりました。

ゲストさんのパワーに押されたのかな。。。

海おやじも、ちょいと張り切っちゃいました。

kai-blog-2177
この笑顔いい感じです。

だども、北風ビュービューでめっちゃ寒い。 そんななかでも、ワイワイガヤガヤ

kai-blog-2178
海の中でもパワー全開! ラリーカーのごとく砂煙がもくもく

でも、魚を見るときはそっと近づき優しい眼でみてらっしゃいました。

ウォッチングも上手!

kai-blog-2179
相棒もやっぱもくもく パワーが有り余ってる様子で海おやじまで追い越してズンズン前へ

ワクワク感が伝わってくる。

エギジット前は、タコの八ちゃんでちょっと遊ばせていただきました。

kai-blog-2180
船に上がるころには、雨も上がり海も穏やかに

水面でプカプカただ浮かんでるのもいい気持ちでしたね。

kai-blog-2181
船に上がった瞬間にトイレがしたーい状態。

我慢しきれず海へドボン

寒いねーっといいつつも寒さに慣れてきたみたいで暖かい(熱い)お茶を飲みつつ撮影会。

楽しんでいただけましたかー

おふたりとも体験ダイバーじゃなくすぐにでもライセンスが取れるほど上手でしたよ。

次回会ったときはダイバーになってるかな?

天気はいまいちだったけど、透明度も良く魚も多くなんせロングコースでガンガン泳ぎました。

ちょっとしたおまけもあったし・・・

お仕事頑張った甲斐があったかな。。。 クジラも見れたらいいですね。

次回は、夏の熱いシーズンに遊びに来てね。


kai-blog-2182
ゲストさんたちがフェリーで到着とのことだったのでダイビングの準備をして幼稚園行事に顔を出してきました。

少し前に、園児たちが育てたお野菜の収穫会があり今日はその野菜を使って料理を作ってみんなで食べる親子お料理会がありました。

海おやじは、ダイビングとゲストさんの対応のため連絡待ちだったので参加できないかなと思っていたけどやっぱうずうずして写真だけでもと行ってしまった。

行ってみたら、親子で力あわせてお料理中。

やんちゃ小僧もコロッケを作ってました。

メニューは、定番のカレーにシチュー、そしてコロッケにポテトサラダetc

海おやじは、時間も時間だったので写真をサクッと撮って帰ってきやした。

海から帰ってきたら、やんちゃ小僧が自分たちで作ったコロッケとポテトサラダを食べてと持ってきてくれました。

給食センターの方が作ったポテトチップスも付いてましたね。

冷たかったですが、とても美味しかったです。

我が子からのプレゼントってどんなものでも嬉しいですね。


kai-blog-2183
バンクーバー五輪

スピードスケート500M 「雑草」と「天才」 トリノの雪辱果たす

日本発メダルは、同種目Wでした。

長島が銀メダル、加藤が銅メダルを取りましたね。

悔しさ残るも日本選手に勢いつける複数メダルですかー

続々と続いてほしいですね。

だども、まだ金メダルがない。 誰が取るのかな。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




