





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2203
バンクーバー冬季五輪・高橋銅メダルで号外

フィギュアスケート男子でのオリンピックのメダルは日本人初だとか

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 2月19日(金)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 16℃ 水 温 21℃
風 向 北の風
波 高 2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

むちゃくちゃ寒い! 寒気が日本全国を覆っている。

沖縄の16度は内地のマイナスに等しいぐらい。

内地のひとからしたらバカなって思っているかもしれませんが本当なんです。

オフ期真っ只中、海のお仕事もこの時期はちらほらなんで海おやじたちも冬眠に近い状態。

毎週、月曜から金曜まで保全活動があるんじゃがこの寒さに腰が重い。

そんなこって、オフ気にしかできないお仕事をちまちま

いたって、同じサイクルで時間が過ぎていくので変化もありません。

ちと、腰を上げて出かけなきゃいけませんね。

今年は、バンクーバー五輪があるからいいけど・・・

それでも、オリンピックネタは飽きてきたぞっと思ってらっしゃる方もいると思うがフィギュアスケート女子が終わるまでしばしお付き合いくだされ。

昨晩は、やんちゃ小僧が熱を出し朝方まで眠れず

やっと落ち着いたところで夕方、やんちゃ小僧とふたりでぐっすり

最近、朝と夜が逆転して時差ぼけしてるみたいである。

ヒーターガンガンの部屋で猫のように丸くなってゴロゴロ


今日は、興奮しました。 手に汗が・・・

フィギュアスケート男子では、オリンピック初のメダルだから騒がれるよね。

女子と違い男子はメダルとってなかったんだ。


「ガラスのハート」返上 高橋銅メダル
kai-blog-2199
バンクーバー冬季五輪 フィギュアスケート男子のフリー 高橋が日本男子初の銅メダル獲得。

4回転が決まっていたら金メダルもあったかもですよね。

それにしても、靭帯断裂からの復帰でここまでよく上がってきたもんですね。

そう考えると、スゴイ!


kai-blog-2200
チャップリンの選曲、この子に合ってたなぁ~ 憎めない、いいキャラですよね。

本当に織田信長の末裔なの???

kai-blog-2201
フリーの演技中に、靴ひも切れるアクシデントも織田くんらしい。

審判と会話していたが、みんなしゃべれるんだ!

こんなことあるんだよな。

kai-blog-2202
小塚くん、初の4回転成功。この真剣な表情、伝わった強い意志。

織田くんも小塚くんも頑張ったんじゃない。


kai-blog-2204
バンクーバー冬季五輪 スノーボード女子ハーフパイプ 金メダルのT・ブライト

日本勢は、やっぱ歯が立たなかったようです。

男子に続き、女子もアメリカが金を持っていきよりました。

kai-blog-2205
フラワーセレモニーに参加するメダリスト達。

左から銀メダルのH・ティター(米国)、金メダルのT・ブライト(豪州)、銅メダルのK・クラーク(米国)

しばらくは、アメリカを超える国は出てこないのでは・・・

4年後のオリンピックはどうなってるんだろー







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




