





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2223
海おやじプロジェクトも中盤にさしかかり那覇からつめたプランを持って久○設○の社長のKさんとYさんがお越しになりました。

朝一便の高速船で到着後、少々確認のため役場によってからの打ち合わせ!

役場での確認事項が終わり、お電話が掛かってきたのがお昼前って言っても11時だったけど、早めのお昼を取ってから打ち合わせをすることにし、もずくそば屋さんに行って腹ごしらえしてきやした。

話し始めると、飯も忘れてしまうので・・・

kai-blog-2224
海おやじは、いつものヤツ。 定番になりつつある、もずくそばセット(もずきうそば+もずくご飯)

社長のKさんとYさんも同じものを頼まれ晴天の空の下でゆんたくしながら食事。うまいです!

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 2月23日(火)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 22℃ 水 温 21℃
風 向 東の風やや強く後北東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

早く寝ようと試みたけど結局朝方まで眠れず。

子供のときに遠足に行く気分でそわそわしていたんでしょう。

そんなんで、寝れないんじゃったらとオリンピックのジャンプ団体戦を見てしまいました。

今になって眠たい。

昨日の雨から一転して、今日はよく晴れてめちゃくちゃ気持ちの良い一日でやんした。

雲ひとつない青空は久しぶりでさわやかーってのが合いますね。

早お昼を済ませ、家に戻り打ち合わせ!

なんだかんだと、色々説明を受け要望などを言っては考えなんてしていたらあっという間に夕方の高速船が出る時間になり港までお送り。

時間は、いくらあっても足りませんね。

それでも、頭の中で考えていたことが形になってきたらまた違う実感が沸いてきますね。

あれもこれも、こーすればいいあーすればいい、ここにはこれがあっちにはこれが・・・

夢で終わらないように頑張らねばいかんね。


また、懲りもせずバンクーバー五輪話

kai-blog-2229
バンクーバー五輪 アルペン大回転の皆川と佐々木。

ガッツポーズ!で決まってるけど終わってからこのガッツポーズを見たいよね。

お嫁さん喜ばせられるでしょうか? 新婚だもんね。

kai-blog-2230
浅田真央と金妍児が同じ組で公式練習を開始。

同じ組って練習してるときから意識しないのかな?

オリンピックってゆう夢が敵っただけでも嬉しいけどメダルがもし取れたら夢じゃなく現実の世界にさらされるんでしょうね。 いろんなことがあるんだろうな。


kai-blog-2231
フィギュアスケートの日本女子代表は3人だけど本当はあとふたりいたって知ってましたか?

ロシアのペアーで出ていた女の子... 名前忘れた!

そして、この子はバンクーバー五輪フィギュアスケート女子 アメリカ代表として出場する長洲未来(ながすみらい)選手(16歳)

意外にも日本からじゃなく多国籍で日本人が代表になってたんですよね。

この子のお母さんはガンを患ってるらしくここまで支えてくれた「母のために滑る」と頑張ってるんだってさ。

国は違うけど応援したくなるよね。 日本人だもの

kai-blog-2228
バンクーバー五輪 ノルディックスキー・ジャンプラージヒル団体で優勝し、表彰台で飛び上がって喜ぶオーストリアチーム(中央)。左は銀メダルのドイツ、右は銅メダルのノルウェー

日本がいないって5位だもん。

kai-blog-2225
日の丸飛行隊???って、言われていた時代があるとか・・・

あのころは、日本代表陣も英雄だったんでしょうね。

スキージャンプの主将、岡野さんがいるが団体でもメンバー落ち

オリンピックに行ったけど活躍する場所がないのはどんな気持ちなんでしょうか?

当然悔しいに決まってるよな。

kai-blog-2226
バンクーバー五輪 ノルディックスキー・ジャンプラージヒル団体・日本は5位入賞ってことは・・・


kai-blog-2227
団体の日本チーム(左から)葛西紀明、栃本翔平、竹内択、伊東大貴。

メンバー落ちした、岡部さんがいません。

出てれば、どうだったんでしょうかね。

明日は、待ちに待ったフィギュアスケート女子のSPでやんすな。

日本で一番オリンピックの視聴率が上がる日なんだろうね。

海おやじも、ビール片手にガッツリ見ます。









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




