





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2232
ダイビング屋のスタッフの子。 海おやじとの年齢の差はダブルスコアー

海おやじのもこんな時があったんだよねー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 2月24日(水)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 21℃
風 向 東の風後南東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

フィギュアスケート女子SPを見たいけどだらだらオリンピック漬けは良くないと保全活動に海へ行ってきやした。

昨日に引き続き、快晴で暖かーい。

参加者もちらほら・・・

昔に比べたら減ってきたような。

今日もレイシガイダマシの駆除か駆動。

採っても採っても切がないが、コツコツやらないともっとひどいことになるんじゃな。

がんばんべー

kai-blog-2233
こんな感じで、ピンセットでサンゴの隙間についている貝を地道に採っています。

kai-blog-2234
こんな風についているんです。 サンゴの隙間にいる貝分かりますか? これで、2cmぐらいです。

本日の成果、参加者3名で約250個ほど

kai-blog-2235
集中して探していたら隣にタイマイがいました。

ホッとする瞬間。 癒されますね。

そろそろ、春の海に変わりつつある座間味!

船に上がっても晴れていたら寒さを感じずです。 日中は、Tシャツ&短パンで過ごせました。

ダイビング後のお昼寝もお腹を出して寝ていても風邪ひかないね。


バンクーバー五輪 フィギュアスケート女子SPが終わりましたね。

kai-blog-2236
真央「滑る前に集中」…ヨナと金争いへ

フィギュアスケート女子SP 浅田真央は2位につけたね。

自分の演技を終え笑顔を見せたのはやっぱホッとしたからでしょうな。

トリプルアクセルを成功させたのには思わず声が出てしまった海おやじ。

フリーも2発のトリプルアクセルで逆転優勝してほしいね。 いや、やってくれると思う。

kai-blog-2237
フィギュアスケート女子SP キム・ヨナ、世界最高また更新

見せつけた女王の貫禄

目の前でライバル浅田真央が高得点を出したのにも動じない精神力はスゴイ!

自身の世界歴代最高点を2点以上更新する78.50点でトップに

真央とキム・ヨナの得点差は僅差だからフリーでの戦いが面白くなってきたな。

金メダルは、真央かキム・ヨナどっちなのかな?

それにしても、007のテーマは盛り上がるね。

kai-blog-2238
フィギュアスケート女子SP 4位安藤、メダル奪取に期待していいかも・・・

金、銀はダメでも銅は取ってほしいね。

がんばれ~

kai-blog-2239
フィギュアスケート女子SP 鈴木は自己ベストで11位

一気に順位を上げることはできそうだがメダルは期待薄だね。

kai-blog-2240
フィギュアスケート女子SPアメリカ代表の長洲未来、この子スゴイと思った。

海おやじは、始めてフィギュアスケートで鼻血を見ました。

ものすごく気合が入ってたんでしょうね。 その甲斐あって6位につけたね。

緊張かそれとも興奮なのか?

みんな、一所懸命なんだよな...

あさってのフリーが楽しみでしょうがない海おやじでやんす。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




