





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2244
浅田 真央の演技のときがバンクーバーの最高視聴率だったんじゃないかい。

日本中が熱くなった瞬間だろー そうでもないか!

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 2月26日(金)
天 候 晴れのち曇のち大雨のち雨でごじゃりやした。
気 温 25℃ 水 温 22℃
風 向 南西の風強く
波 高 2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨夜は、お仕事で徹夜

朝方、5時ごろにやっと眠りに付いたが目が覚めたのは9時ごろ

天気予報では曇のち雨だったけどいい天気じゃん

リアルタイム天気予報を見たら昼過ぎから雨ってことで降らない間に器材置き場に行ってメンテをすることにしやした。 時間が余ったので船も少々・・・

気温は25℃と夏じゃんって思うほど

あれだけお騒がせした新型インフル流行も、警報地域無くなったみたいですね。

患者数4週連続で減っているみたいでホッとするね。

沖縄は、けっこう被害があったみたいだからこれからは旅行者も増えてくるんじゃないかな。

インフルは落ち着いたけど春に近づくとまた厄介な花粉が舞ってきますね。

沖縄は、花粉症は心配ないので春はみなさん沖縄へ

冬眠していたみなさん、春はすぐそこまでやってきてますよ。

初潜りは、海おやじのお店へお越しやす。


注目のバンクーバー冬季5輪、フィギュアスケート女子シングルフリー
kai-blog-2245

キム・ヨナ(韓国)が228.56点の女子世界歴代最高得点で金メダルに輝いた。

浅田真央(日本)は205.50点の高得点をマークしたが、キム・ヨナには及ばず銀メダル。

でも、金に値する内容だったかなと思うんじゃが・・・

追いつけ追い越せでこの二人の戦いが続いてきたからあと4年は刺激しあって続けてほしいね。

真央ちゃんは、4年後のソチ5輪を目指したいというがキム・ヨナはどうなんじゃろ?

もしかして、プロ転向って噂があるけどもしかしてかも・・・

リベンジを果たしてほしいけど、相手がいなけりゃどうしょうもないよな。

荒川 静香みたいに頂点のときに転向するかもだな???

3位には地元カナダのジョアニー・ロシェットが入った。

地元の力はすごいよね。 予想していたとうり

安藤美姫は5位、鈴木明子は8位と日本勢は全員入賞したけど安藤はだめじゃったな。

銅メダルを期待してたのに・・・


kai-blog-2246
バンクーバー冬季五輪・フィギュアスケート女子 浅田真央 銀メダル「悔しい思いある」

プレッシャーに負けたのか単なるミスなのか本人だけが知るですよね。


kai-blog-2247
バンクーバー冬季五輪・フィギュアスケート女子 キム・ヨナ(韓国)金メダル

「最大の夢がかなった」キム・ヨナは、世界歴代最高で圧勝!

真央ちゃんも頑張ったがキム・ヨナの演技がミスもなくパーフェクトだったから仕方ないよな。

お見事!としか言えない。

海おやじのバンクーバーオリンピック熱はフィギュアスケート女子が終わると同時に冷めました。

明日からは、海ネタ、島ネタで戯言ちゃいます。

長らくお付き合いいただきありがとさんです。


外を見て・・・

数年前から断水が続いていた座間味も現在は普通に水が使えるほどにダムの貯水率も上がり今現在ももの凄い勢いで雨が降っています。

極端すぎるけど水が溜まることに違いはないのでいいとしますか!

定期的に雨が降ってくれればいいんじゃが神様だけが知るでなんともなりませんね。

今年のシーズンは断水しないようにしっかり振ってほしいもんです。

只今、猛烈な雨が降っております。

水と電気は、人間にとってなくてはならないもんですよね。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




