





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2248kai-blog-2249kai-blog-2250
日本フィギュア3人娘、頑張りましたね... 真央ちゃんの銀も金の値打ちがあるんじゃないかな。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 2月27日(土)
天 候 曇のち雨でごじゃりやした。
気 温 25℃ 水 温 22℃
風 向 南西の風
波 高 2メートル後1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

今朝5時半ごろ沖縄本島地方に地震があった。

座間味もガタガタ横揺れがありビックリした。

地震が治まってTVをつけたら地震速報が流れていて九州奄美、沖縄本島、八重山地方ほぼ全域だったそうな

震源地は沖縄県本島中南部マグニチュード 6.9だったてさ。

今までに座間味では経験がないほど揺れたなぁ~

揺れで起きたのは初めてでした。 半分寝てたけどね。。。

震度4の地域はちなみのこんだけあったそうな。 沖縄県本島中南部は震度5弱

鹿児島県奄美南部 与論町

沖縄県本島北部 沖縄県大東島 名護市 国頭村 東村 今帰仁村 本部町 恩納村 那覇市 宜野湾市 浦添市 読谷村 北谷町 北中城村 中城村 西原町 豊見城市 与那原町 南風原町 座間味村 うるま市 南城市 北大東村

座間味も入ってました。

そんなこんなで、津波警報と注意報が発令され座間味は警報地域だった。

大きいもので2mとかで朝早くから役場の車がスピーカーで注意を促しながら巡回しにきましたな。

地震がほとんどない座間味なんでスゴイ横揺れは初めてなんでおったまげた海おやじ

沖縄で震度5の地震を観測されたのは99年振りらしい

地震が多い地域の人からしたら・・・ な~んだてなもんですが未経験者はあたふたじゃな。

色んなところで災害のある地震が起こっているけど半端じゃないんじゃろね。

ハイチの地震はどんなもんだったか想像しちゃいました。

南米チリでもM8.8の地震が起きたんだって、津波警報が発令されたがどうだったんだろう?

みなさんも、お気をつけて下さい。


昨日でバンクーバー熱は冷めたけど

ここに来て気になってきた種目が出てきたのでもう少し海おやじの戯言に付き合ってくだされ

こんな種目、気にもしてなかったけどまたあったことも知らなかった。

トリノ五輪から正式種目になったそうな。

TVでは、明日勝つとメダル確定なんだってさ。

勝てばでしょ。 どうなるんだろ???

kai-blog-2251
五輪スピード 日本女子、準決勝へ 団体追い抜き

スピードスケートの女子チームパシュート(団体追い抜き)

韓国とぶつかった女子は、穂積雅子、田畑真紀、小平奈緒で臨み準決勝進出を決めたね。

明日、ポーランドに勝てば銀メダル以上だってさ。

可能性ありなのかな???



アイスホッケー女子決勝でアメリカを破り3連覇を達成したカナダチームだったがそのあとが問題に・・・
kai-blog-2252

kai-blog-2253

kai-blog-2254
金メダルを胸に、氷上で喫煙や飲酒をして勝利を祝うカナダの選手

これは、やりすぎだよな。

国母君の腰ばきの方がまだ可愛げがあるよね。

神聖なリンクの上で・・・ お酒はまだ許されるがタバコはねー それも葉巻ってか

日本じゃ考えられないけど海外じゃありかも・・・

でも、オリンピックだし

アイスホッケー優勝後の不適切行為で、カナダ女子がIOCに謝罪したそうな。

せっかくの金メダルが台無しじゃわい。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




